メモ更新

あたにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ! ほあにゃー!

今日のハイライト

阪神の金本選手の連続フルイニング出場記録は途切れてしまったが、連続試合出場記録はいまだ更新中だ。 いままではレフトを守る金本選手や、打席に立つ金本選手を毎試合楽しめたわけだが、いまは代打として打席に立つ姿を楽しめる、というわけだ。点が入りそ…

これは良い動画

web

久々に良い動画を見つけたので紹介するよ。『【MAD】LIDDLE at EARTH ((that is...))』 元歌はラッドウィンプスというバンドの「謎謎」で元映像は「EARTH」。 元歌は知っていて、最近聞き始めたバンドでちょっと注目していたので、よりオススメ度が高い…

退職して再就職した

勤めていたところを辞めて、同じ業種に再就職したら、それは転職と言うのでしょうか。 そんなわけで、タイトルのようなことがありました。新しい職場にはだいぶ慣れてきたけど、ここに骨を埋めるかどうかと問われれば、まだ何とも言えないんだよな。 ここで…

箇条書きで書く「あんなことこんなことあったでしょ」

平成21年8月 入籍 引越し平成21年9月 結婚式準備平成21年10月 新婚旅行Part1(イタリア・フランス)平成21年11月 結婚式平成21年12月 いろいろあって禁酒始める PS3購入平成22年1月 退職 新婚旅行Part2(台北)平成22年2月 就職活動平成22年3月 再就職 モン…

夢か現か

今日(23日)、引っ越すはずの僕がなんでこんな時間に起きてるかというと、昼間頑張りすぎてかなり早い時間にくたばって、中途半端な時間に眼が覚めてしまったからです。 まだ部屋はしっちゃかめっちゃかで、本当に引っ越せるのか不安です。あと、このまま起…

ヘルシオ基準

現在、新婚生活を始めるにあたり、家具や家電、雑貨選びに奔走中です。 なーんにも無いまっさらな家に移り住むので、買い揃えないといけないモノがハンパなく多い。 なので休みのたびにどこかへ出かけて、いろんなモノを買ってます。おそらく、人生で一番モ…

ずっと見張っていなさい

というテーマで大会を開催されるみなさんがおられるようで、うちにそのPRチラシが投函されていました。まぁ、イエス・キリストのお言葉だそうで。 ……で。ここからは『聖☆おにいさん』を知っている人だけ分かるつぶやき。 「あー。イエスなら見張ってそう。そ…

キック オブ クロウ

自転車で帰宅中、突然頭にガスっと衝撃が。そして背後にはヤツの鳴き声。カーカーカー。 な、なんでや……。

LOAN(終)

前回までのLOAN……。 【Rule of LOAN】 不動産売買契約を結んだときに、手付金として数十万支払う。不動産仲介手数料は物件の価格の3%+6万円。これを決済時に払う。以下、契約後の話。 1.どの銀行の住宅ローンの審査にも通らなければ契約は白紙に。手付金は…

Wii Sports Resortが明日来る(かも)

注文したときは、発送時期が7月1日頃だったので、「出遅れたかなー、まぁどうせ買ってもしばらくはみんなではできないからいいや」と思っていたんだけど、”本日発送しました”のメールが来ててビックリ。やるじゃんAmazon!

LOAN(4)

前回までのLOAN……。 「都市銀行でローンを組める可能性が危ういとは想定してなかった」 「借り入れ金額はすごい低いのにね」 「地方銀行も考える?」 「無理。金利高いし、返済プランが私たちに合ってないよ」 「都市銀行がダメだったら諦めるか……」 「それ…

LOAN(3)

前回までのLOAN……。 「事前審査の結果は待ってからでは遅いです。ここは契約を先に!」 「都市銀行だけではなく、地方銀行も借入先の候補に!」 「ローン特約があるので万が一にも安心です!」 ※ローン特約についての説明 1.買主(僕ら)が住宅ローンの審査…

LOAN(2)

前回までのLOAN……。 「住宅ローンの審査が遅れています」 「最初は、ローンの事前審査を通ってから契約するという段取りでしたが、それでは間に合わない可能性が出てきたので、先に契約をしてから審査結果を待ち、決済に臨みましょう」 「契約時に手付金は必…

LOAN(1)

これは、住宅ローンに関するアレや凝れやのエピソードを、某海外ドラマ風(というかタイトルだけパクリ)にまとめたものである。ややノンフィクションです。あと、mixiの日記をほぼそのまま再アップしているので、やや分かりにくい表現もあると思われます。 …

油断してた!

昨日、衝撃のメールが来た。 「ティガレックス倒した!」 がーんん。 あまりの衝撃に「ん」が一個多い。 何が衝撃かと言うと、このメールの送り主は何を隠そう僕の彼女で、僕が「やればいいのに! さぁ、やっちゃいなよ!」と半ば強引にモンハンの世界へと誘…

モニター壊れた

仕事から帰って、PCの電源を入れてもモニターが真っ黒。見ると電源ランプが点灯していない。 あらー。ついに逝ってしまわれましたか。モニターがどうやら昇天されたもよう。ちーん。 もう10年くらい使っているので、壊れても全然おかしくない。むしろよく持…

満喫狩猟生活

最近はもうゲームといえばMHP2ndGです。 友人2人がMHP2ndGを始めていたのをきっかけに僕も復活し、さらには彼女をそそのかして狩り仲間に誘い込み、こないだ、ついに4人での協力プレイができました。1年前は僕の周りでは誰もやっていなかったのに*1それがウ…

GOEMON

見に行くまでは「キャシャーン……」という感じで監督の前作の評判を前に、どうしたもんかと思っていたわけですが、「歴史モノだけど、史実に忠実じゃない」「時代モノだけど時代考証無視な設定」といった雰囲気に、どこか懐かしいものを感じていたんですよ。 …

ピカチュウ ゲット だぜっ!

ちまちまと狩猟生活は続いております。 フルフルベビーを3匹納品すればいいだけという、☆3つにしては超お手軽のクエスト「地中の大食漢」を何度か受注して小銭を稼ぎつつ、その間トレニャーに素材を集めさせて「レッドサーベル」という火属性の片手剣を造…

雨ニモ負ケズ、風ニハ負ケル

今日、万博記念公園で「ロハスフェスタ」が催されるという情報が彼女からもたらされ、興味もあったのでデートがてらにmy箸持参で行って来ました。 前日はけっこうな雨でちょっと天候が心配されましたが、公式サイトの「雨天決行」の文字に主催者の”中止にで…

喜んだのも束の間

「フルフル」という身体を震わせて発電したり、電撃を飛ばしたりする*1飛竜を倒して、これで☆2の村のキークエストを全部クリアした。ようやくハンターランクが上がると思いきや、村のではなく集会所のキークエストをクリアしないとダメだと知って、トホホな…

これは行ってみたい!三国志テーマパーク「三国城」

web

http://www.plastic-rouge.com/souten/saito/sanjyou/sangokujyou.htm 赤兎馬という三国志をモチーフにしたアイテムを扱っているサイトで紹介されていたんだけど、これは行ってみたい。最近レッドクリフを見てきただけに、余計にそう感じる。 http://homepag…

狩りごろかられごろ

思いつきで考えたタイトルですが、まだやっていた。テーマ曲が頭に浮かんでグルグル回る。あ、これはMHP2ndGの話ですよ。 すっかりハンター生活に馴染んできて、むかしはゴリ押しでゴリゴリ狩っていたのが、今ではモンスターの習性とかを考えて持ち込むアイ…

BOSS

今日から始まったドラマ「BOSS」を見た。 元々は好きな役者が出てるので見てみようと思ったのがきっかけだったんだけど、見てみたらこれが面白い。シナリオもいいし、展開もスピード感があってダレない。ほほぅ、これはいいですよと思ってエンドロールを見て…

しゅりょうライフ

MHP2ndGに再燃してるんだけど、なんとなく「動物の森」に似てるかもってのは、昨日書いた。1回のプレイ内容や遊び続けるモチベーションの維持の仕方とか。 スローライフと狩猟ライフって似てる……。 そんなこととはまったく関係なく、こんなダジャレを午前3…

狩りに出て森を想う

前回、MHP2ndGで持ち物を一切持たずにクエストを受注した、という話を書いた後、何度かプレイして「支給品」があることに気づいてしばらく呆然としたSO-1です。今日も狩ってます。 ようやく操作にも慣れてきて、防御したり前転かまして攻撃を避けたりもでき…

仮にも狩人なのに

モンスターハンターの話。 春の陽気に誘われたのと、友人がやっているというのもあって、久しぶりに再開した、『モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2ndG)』。しっかり操作方法は忘れていました。そんなでもなんとかなるさと、村の村長だか長老だかに…

仕事で遊ぶ

TV

ヘキサゴンの特番を見ていて、真剣に遊んでいる芸能人を見るのはそれなりに面白いなーと、ぼんやり思った。少なくとも、一般人が遊んでいる映像よりは面白いのだから、タレントそれぞれがそれぞれの役割を果たしており、それが一定水準以上の面白さを維持い…

しておきます

気になる言葉遣いがある。 いつも、出勤前に立ち寄るコンビニの店員の言葉である。 105円の野菜ジュースを買う。200円出す。95円の釣銭をもらう。そのときの店員の一言。 「95円お返ししておきます」 ……ぉぅ。 「お返しします」ではなく「お返ししておきます…