Legend of Teacher Gold-eight

はいちゅうもーく!

というわけで、金八先生をやっているわけですけども、面白いですよこれは。生徒や先生に聞き込みをして情報を手に入れたら、その情報をしかるべき人に突きつけてみるというオーソドックスなアドベンチャーだけど、シナリオがちゃんと作りこまれているから面白い。また、無制限に聞き込みができるわけではなく、一日に行動できる回数が決められていて、その制限内に情報を入手して事件を解決できなかったらバッドエンド。いいですかー、つまりー、よく考えて行動しないとだめなわけです。ここしっかり覚えておくよーに。

ただ惜しむらくは、ゲーム中にロードができない。だから間違ったと気づいたときにやり直すのがひじょーにめんどくさい。1話につき、かなりのセーブファイルを残しておかないと後悔することになりかねないので注意が必要ですよー。はいここテストに出ますから。

と、なんか探偵モノみたいに書いてますが、これは学園モノです。入院してしまった金八先生の代わりに、3年B組に赴任してくることになった教師となり、生徒を卒業させるのが目標。いやー、青春っていいね。若いね。甘酸っぱいね。おっちゃんにもなぁ、若い頃はあったんだよ。そうそう、俺が18の頃なんかわなぁ・・・・・・。