2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性逆転熱発症

本屋でたまたま見つけたので購入してみると、意外と良いデキ。逆転裁判 ファンブック作者: 電撃ゲームキューブ編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る構成としては全エピ…

カタカナを並べて書いたら漢字に見えた

イム→仏 イヒ→化 イニ→仁 カロ→加 イカロ→伽 タト→外 シエ→江 ホホ→林 シホホ→淋 チト→升 無理があるのが混じってるけど、気にしなければ他にもたくさんありそう。というか、これってギャル文字の手法だけど、こんな漢字を使う内容のメールを書くギャルはき…

よくある話

久しぶりに「仕事」カテゴリの話題です。 長かったフリーター生活にもようやく終止符が打たれた昨晩の話ですが、実はバイトの最終日だったのですよ。で、やっぱり僕の後釜はどんな感じなのかというのは気になるじゃないですか。事前に入手した情報では「32歳…

これって常識?

キン肉マンに出てくるウォーズマンの名前は、やっぱ「スターウォーズ」から取っていて、あの外見と「コーホー」というしゃべりはダースベイダーが元ネタなんだろうか。

「鋼の錬金術師」祭

というわけで、前にも書いたとおり、アニメ「鋼の錬金術師」全51話を一気に見た後、劇場版をそのままのテンションで観に行くという凶行をしたので、その感想。 以下、何の注釈もなしに鋼関連の言葉やネタばれが続出するので自主規制。

鋼祭

本日、これより“鋼祭”と称して、鋼の錬金術師のテレビシリーズ全51話を1話からぶっ通しで見た後、そのままのテンションで「劇場版鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜」を見に行くという凶行を決行します。この祭は四人で行われますが、最後まで壊れずにこ…

パッチギ!

DVD

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (346件) を見るこれはなかなかの名作です。行定監督の「GO」とはまた違ったアプローチで、日朝…

HAPPY! MARIO 20th

http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html マリオがもうすぐ二十歳ということで、ファミコンミニのマリオが再発売される模様。現在、ファミコンミニのスーパーマリオは中古で3000〜4000円くらいで出回っており、新品でなど見たこともないだけに、手に…

ガンプラ作らなきゃ

って思うたびに、夏休みの宿題をほったらかして、ギリギリになって焦る小学生の頃の気持ちが蘇る。まだ全工程の1/4しか進んでない。

俺的PAR利用規約

PAR使用に関しての個人的な利用規約を設ける。基本的にはゲームを快適に楽しむために利用することを第一目的とする。 パラメータはいじらない LVはいじらない(取得経験値○○倍はあり) プレイ中、所持金稼ぎを余儀なくされる事態が多々発生し、所持金を稼ぐこ…

こんな会話を聞いた

「一度でいいから、本屋の本を好きなだけもらいたい」 こんな妄言を言うのは、小二か中二くらいだと思っていたけど、三十過ぎのいい大人が言ってた。

大人の階段のーぼるー。

エアコンをヨドバシカメラで買ったら17万くらいかかったのだけど、ポイント還元が23%で、クレジットカードで買っても21%だった。つまり、およそ34000ものポイントが僕のカードに蓄えられたのだ。これはもう臨時収入といっても過言ではなかろう。 予想外の…

明日は何気に多忙

午前中 ヨドバシにエアコン買いに行く。なぜヨドバシかというとポイント目当てです。僕の金でしない買い物で、25万くらいの買い物になるので、これは利用せねば。 昼 id:yokomichiのところのリフォームを手伝う。水周りがすごいことになってるらしいので、楽…

武勇伝でんででんでん

TV

オリエンタルラジオのこの歌が頭から離れないのだけど、ネタはまったく覚えていません。 http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=5-16ik04ae 動画を見つけたのでメモ。

選挙について

TV

テレビを見ていると、"次々と送り込まれる刺客、どうする造反組?"という感じの内容で特集が組まれているけども、これだと「小泉=悪」「造反=正義」という構図に受け取れるのだけど、これはアカンでしょ。不利な側を応援したい日本人気質は理解できるけど…

仮面ノリダーDVD化希望

お笑い番組のDVD化が盛んな今こそ見たい。すでにありそうな気はするけど。

富豪刑事

とりあえずDVD1巻だけ見ての感想。 演出や音楽(効果音)などに堤幸彦チックな印象を受けるものの、中途半端な感じがしていまいち乗り切れないドラマでした。推理もののような体裁をとっているけども、トリックはどうということはなく、ありきたりというか強引…

「サムライスタイル第1弾〜セーフセックスウォッチ」現代のサムライ達へ、武装せよ!

俺はエリートサラリーマン・Mr.SHIMA。いずれは日本経済をしょって立つ漢(サムライ)だ。それゆえ、遊ぶ暇はおろか、寝る暇もないくらいの超過密スケジュールを余儀なくされている。そんな俺だって一匹の狼。獲物を求めてさまようギラギラした野獣だ。このた…

ガンプラ停滞

ガンプラ作りのためにニッパーと墨入れ用のペンを買ったはいいけど、全然組み立てていない。8月23日までに組み上げて友達に発表しないといけないのだけど、なかなか手をつけられずにいるので困った。そんな中、赤いパーツを青に塗りなおしてやろうかなんて計…

正式サービススタート

してた。 http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/ いつの間にこんなことになってたのか知らないけど、まぁ始まったようで何よりです。 主な仕様変更としては、フリー曲とプレミアム曲があることかな。フリー曲は今までどおりダウンロードすれば無料でプレイ…

「逆転裁判 蘇る逆転」公式ブログが始まっていた

http://ameblo.jp/gyakuten 「ブログって何?」って聞かれたら、「まぁ日記みたいなもの」というしかないくらいに、本来の形からどんどんずれまくっているブログですが、面白いのでいいです。 真 宵 : ね。ね。それで、なるほどくん。なに? “ぶろぐ”って。…

今なら許せる

「機動武闘伝Gガンダム」を見たのですが、万国びっくりガンダムショウでおおいに笑わせて貰いました。スタッフの悪ノリというか、確信犯的なはっちゃけ具合が、放映当時は許せなかったのですが、今では「これはこれでアリ」という心境で、温かく見守れるよう…

昨日は遊んだ

いやー、遊んだ遊んだ。昨日はかなり楽しかった。 ガンダム展はアートとガンダムの融合具合がすごかったし、アイマックスシアターで見た名探偵コナンは、そのスクリーンのでかさ(見るのは実は初めて)が尋常じゃなくてびびった。画面いっぱいにあらわれた鮫を…

遊ぶぞ!

今日はまる1日遊び倒すぞ!遊ぶぞリストは以下の通り。 梅田で買い物 阪急三番街「ハガレンミュージアム」 天保山サントリーミュージアム「ガンダム展」 カラオケ 京橋でお好み焼き屋「呑喜帆亭」 おお、いつのまにかこんなハードスケジュールに。なんか面白…

ガンプラを買った

今日友達と梅田で会って、ガンダムの話とかをしていて、ちょっと冷やかすだけのつもりでヨドバシに行ったら、ガンプラ買ってる自分がいた。勢いって怖い。MG 1/100 MSZ-006C1 ゼータプラス C1 (ガンダム・センチネル)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダ…

就職決まったよ

やっと就職決まりました。はー、長かった。 締切日ギリギリに履歴書送って、なんとか書類選考に通って、面接に行ったら僕のほかにもう1人。その人はマクドとかの外食産業をずっとやってきた人で、僕なんかよりかなりできる人っぽかったので、半ば諦めていた…