富豪刑事

とりあえずDVD1巻だけ見ての感想。
演出や音楽(効果音)などに堤幸彦チックな印象を受けるものの、中途半端な感じがしていまいち乗り切れないドラマでした。推理もののような体裁をとっているけども、トリックはどうということはなく、ありきたりというか強引というか。本当にこれ原作が筒井康隆なんだろうか(といっても、筒井康隆推理小説家ではないけども)。とにかく、ストーリーは最悪でした。ちょっとこのまま続きを見る気になれません。
主人公が5億円事件強奪犯に対して言った、「たった5億円ぽっちのためになぜこんなことを」というセリフのインパクトはなかなかでしたが、それだけでは弱いなぁ。どうせなら、5億以上の金をかけて犯人を捕まえる、くらいのことはやって欲しかった。
TRICKのようなタッチの推理ものを期待していただけにガッカリ。続きどうしようかなぁ。