2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのオリゼー

「かもしみち」 <1番> てーてれれれーてー てーてれれれーてー てーてれれれってってってってー かもそう〜 かもそう〜 ぼくらは細菌〜 かもすの大好き〜 どんどん かもせ〜 日本酒〜 納豆〜 キビヤック〜 ちっちゃいけれど〜 かもせ 元気よく〜 コロニー…

あっぶねぇ!

FFTA2の「ジョブと装備品とアビリティ」リスト作ってたら、また朝までやっちまうところだった。寝よう、明日(今日)は仕事だ。

FFTA2 アビリティを覚えるための便利リスト(未完成)

というのが自分のために欲しかったので試しに作ってみた。 このジョブのアビリティを覚えるためにはどの装備がいるの? 的な感じで。 ※2007/10/28 ちょっと増やした。 2007/10/29 地味に増えてます。

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア(以下FFTA2)

始めました。 SRPGは苦手なんですが、FFTはPSP買ってやろうかと思うほど好きで、FFTAにいたっては翌日仕事にもかかわらず、朝までやってしまったほど中毒に陥ったくらいなので、当然FFTA2もやります。さすがにもう、そんなムチャはしないけど。 FFTAでは、な…

キサラギ

映画を見るとごくまれに、ものすごく美しいストーリーに出会うことがあるけれど、まさに『キサラギ』がそれ。ここで言う「美しい」とは、設定、セリフ、展開などに一切の無駄が無い、という意味での美しいということ。機能美、と言ってもいいかもしれない。 …

この熱くたぎる気持ちよ、もう一度。

『天元突破グレンラガン』というアニメは、なぜこんなにも僕の心を熱くたぎらせるのだろう、と思ってグツグツと考えを煮詰めていたのですが、最終回を見て確信に至りました。コレ、もんのすごい演劇的なんですよ、セリフ回しと演出が。正確に言うと、僕が好…