2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詠み人知らず

けっこうあちこちで出回っているそうですが、すばらしいクォリティだったので紹介したい。 声のイメージは田口トモロヲ、BGMは中島みゆきでよろしく。 「プロジェクトX〜挑戦者たち〜 ミートホープの挑戦。奇跡の牛肉抜き牛肉風味コロッケ」メーカーから、…

今日のびっくりどっきりメカ

個人情報を扱う仕事上、メモ一枚でさえ扱いを間違えると大変なことになりかねない。なので、レセプトはもちろん、不要になった伝票やメモにいたるまで、紙のゴミは逐一シュレッダーにかけて処分する。しかし、いま僕が座っている席からシュレッダーまではけ…

大阪環状線2007/劇団タルオルム

劇団タルオルムの大阪環状線2007に、友人が出演しているということで、先週の日曜に観てきました。 演目の概要を劇団サイトより引用すると、 電車で通学する朝鮮高校生ファミは、ソウルから旅行にきた女−スンランに出会う。 いつの間にか二人を乗せた環状線…

好きという気持ちだけじゃ不安になることもあるのよ

咲かせて!ちびロボ! 咲かせて!ちびロボ!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (61件) を見る公式サイト 公式サイトも公開され、ようやく任天堂も売る気を見せ始めましたが、僕のテ…

サムライソウルがええねん!

CD

友達が「いいよ!」って言ってたので、PVを見たらすごく良かったので自分のために。 サムライソウル/ウルフルズ そして、いま一番お気に入りのウルフルズがこれ。ちょっと古いけど。 これがジョン・B・チョッパー復活シングルだと思うと、すごく味わい深い…

日本語吹き替えの韓流ドラマに違和感を感じるうた

ちゃらちゃーちゃちゃちゃちゃー ちゃちゃーちゃちゃちゃちゃー ちゃらちゃーちゃらちゃちゃらちゃらちゃちゃっちゃー テレビをつけたら 韓流ドラマ 日本語吹き替えで やっていた いきなりやっていた 朝からやっていた 不意に 耳に 飛び込んできた 日本語の…

暑クールしいビズ

職場がクールビズ期間に突入し、何人かの男性職員はネクタイをはずし始めた。いつもそこにあるものが無いと、ちょっとモノ足りない感じがするが、まぁそれとなくラフにはだけた胸元(首元?)がやや涼しげではある。 そんな中、ひとり全然涼しげでない人が。…

蛍は英語で「firefly」とはセンスのないネーミングだと思う

昨日は吹田の万博記念公園の日本庭園エリアで「蛍の夕べ」というイベントがあったのでそれに行ってきた。実は、恥ずかしながら蛍を実際に見るのは初めて。30年間生きてきて、今まで一度も見たことがなかったんだけど、こんなに近所で見られる場所があったの…

ちびロボ!

だいぶ前に発売されたゲームだけど、7月にニンテンドーDSで新作が発売されるとの事なので、思い出したように紹介してみます。 ちびロボ!(公式サイト) どんなゲームかというと、身長10センチのちっちゃいロボットが、ある家でお手伝いロボットして、昼に夜…

今日もお仕事

はいはい。文句も言わずに働きます。 だって、お金、大好き!(棒読み)

できるかな

「新人さんがどんだけ仕事できんねん的なことが分かるリスト作って」 と主任に言われたので、急遽、自分のいまやっている業務の洗い出しを始めた。まぁやってみっかー、と軽い気持ちで始めたらあるわあるわ。細かいところまで挙げていくと、際限なく出てくる…