好きという気持ちだけじゃ不安になることもあるのよ

咲かせて!ちびロボ!

咲かせて!ちびロボ!

公式サイト
公式サイトも公開され、ようやく任天堂も売る気を見せ始めましたが、僕のテンションは微妙な感じです。なぜかと言うと、操作性にちょっと疑問を感じるから。まずは、この紹介記事をご覧頂きたい。
 
ITmedia +D Games:枯れ木に花を咲かせましょう?――「咲かせて!ちびロボ!」
 
記事を見る限り、十字キーとタッチペンで、ちびロボを操作することになるのでしょう。しかし、なんでもかんでもタッチペンを使って操作させようという、いかにもDSだからこんな感じで作りました、というゲームデザインが僕を不安にさせます。
まだ発売もされていなければ、情報も出揃っていない状況なので、買い控えるところまでは行きませんが、発売後の操作性に対する評判いかんでは、ちょっとなーという感じです。いまのところ、発売日に購入してまで遊びたいとは思えなくなってしまいました。
 
うーん。前作を気に入っていて、かなり注目していたソフトだけに、杞憂に終わって欲しいのですが、果たして。