2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LUX FILM

CM

とある映画を見に行ったときに、予告前に流れていたCM(上映時間約5分)。 LUX FILM そう、あのラックスのCM。キャサリン・ゼタ・ジョーンズのアレ。 このCMを撮るのにどんだけ金をかけてるのか分かりませんが、キャストやらセットやらCGやらで莫大な費用が…

Amazonのバカ…

今日はずっと発売を楽しみにしていたDVDの発売日。Amazonでも前日に発送済みに。帰宅したら見るぞーと息巻いていたのだけど、いざ帰ってみたら届いてない。なんで? 配送担当のS社に問い合わせてみると、発送先が引っ越す前の住所に指定されていて、宛先不明…

本当に怖い医療費

TV

たけしの番組で医療費についての特集をしていたので、いち医療事務員として見てたらば、「医療費が安く済むのはどっち?」なコーナーが。 いやー。いちおう全問正解できました。良かった良かった。 それにしても、この番組の金額の出し方はズルイ。 というの…

雨後晴超悔

です。そのまんま。 普段は自転車通勤しているのだけれど、その日は朝から微妙な雨*1が降ってて仕方なく電車で通勤したものの、帰る頃にはやんでいるどころか、晴れ渡っているときの僕の心は、曇天模様の空の下*2、です。 *1:自転車で行こうと思えば行けるが…

ドラクエ9があらわれた!

ドラクエ9は じゅもんを となえた! 「はつばい えんき!」 にわかファンは おこっている ファンは きもちが なえている ながねんのファンは うけながした! くんれんされたファンは ちからをためている! 発売されて「ようすがおかしい?」とならないこと…

着地点

前回からの続き。 なんだかんだと話を詰めて、結局は看護師の業務を一部請け負う形に落ち着いた。正直気は進まないけど、自分の仕事もちょっと楽になるので、ここは恩を売っておこうと自分を納得させた。 そんでまぁ、今回感じたのは「もうちょっと現場の人…