2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ひゲイ危機一発:同性愛者らの団体が抗議、販売中止求める

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051222org00m300037000c.html http://d.hatena.ne.jp/regasuie/20051222/1135238636にて知りましたが、 このおもちゃを見て「ゲイの差別につながる!」って思うのは訴え出た人たちだけで…

黄金伝説

TV

いやー、やっぱ無人島0円生活はテンション上がるね。 有野さんの細やかな仕事と、濱口さんの今年最大の獲物に興奮!

想像してごらん

「おさわり探偵小沢里奈」 はい、このタイトルから、あなたはどんな内容を想像しますか? どうですか? 想像できましたか? ではこちらをクリックしてください。 クリックしたら続きを読んでね。

最近ちょっと好きなwebマンガ

ブタフィーヌさん。 がっちがちに描き込んで気合の入ったのも好きだけど、こういう気負いがないのも良い。

ちょきんぎょ10周年記念CM

ちょきんぎょ連鎖編 http://nexbild.sakura.ne.jp/viz/ja-cyo02.wmvもうこういうの大好きです。 JAちょきんぎょサイト

14日の芝居の話。劇団アクスピ「悪党たちの宴Version2005」

どれだけ需要があるのかわからないけど、感想は書いておきます。 観たのは、アクスピという劇団の芝居で、「悪党たちの宴Version2005」というのもでした。 正直な意見としては、この劇団「アクスピ」の公演は、友だちが出演しているという理由がなければ、一…

サンタはいる

web

万華鏡:今年のリクエストより一部引用。 「サンタは本当はお父さんとお母さんなんだと言った友達がいるけど、それは本当なの?」 と子どもに聞かれたまあみちゃんは、 「しっ。しーっ。誰かに聞かれていない? サンタには? (きょろきょろ)。あのね、サンタさ…

節目デイズ

14、15日は演劇を観に行く。 14日は大学時代の友達であるHさんが所属している劇団の公演を観に行く。この公演を最後に、彼女は劇団を退団するとのことで、これが最後の舞台である。また、今回の演目は彼女がこの劇団に入団するきっかけとなったものらしく、…

探偵事務所5

公式サイト 世間はハリー・ポッターに釘付けな中、見てきました「探偵事務所5」。以前から気になっていたタイトルで、16日に終わるというので、じゃあ見ておこうということで。 濱マイクが闊歩していた横浜・黄金町から舞台を移し、ストーリーの拠点となるの…

VIP STAR

http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html いやー、前々から平井堅の『POP STAR』のPVを動画で欲しいなぁと思っていたんだけど、やっと手に入れたよ。え?『VIP STAR』?何それ? これ『POP STAR』じゃないの? ふーん。

あしあとのふしぎ

mixiの「足あと」は、どの時間に誰が見てくれたのかが分かる、大変すばらしい、そして恐ろしい機能なんだけど、たまにとても不思議に思うことがある。 僕のマイミクシィに登録している人が見に来てくれるのはわかるんだけど、見覚えのない名前の方が時折訪れ…

こんなの初めて

見た。 プレゼント交換用のモノを探して、ヴィレッジヴァンガードに行ったのですが、そこでいいもの見つけた。写真を見てもわかるとおりCDケースなんだけど、なかなかこれはいいものですよ。素材はプラスチックで、差し込むようにCDを収納するようにできてい…

クリスマス会2005、忘年会でもあるでよ!

今日は飲み会ー、プレゼント交換用のブツを持ちつつ電車に乗ったよ、あ、乗り換えだ降りなきゃ、しまった、網棚にプレゼント忘れた、電車に引き返せ、ふーなんとか間に合った、あードア閉まった、あー遅れるー。 あー、なんとか間に合った、へー、今日は梅酒…

はてなプレゼント

アップルのiMac G5欲しい! 当たったら? うーん、えーと、ど、動画編集でもしようかな……。しないかな。