2008-01-01から1年間の記事一覧

温泉日記

一泊二日の道後温泉の旅をお届けするつもりが、写真が意図する向きとはまったく逆にアップロードされるので、諦めました。どうなってんだ。 温泉は大変すばらしく、そのあまりのすばらしさに、地元民と思しき人は頼みもしないのに、色々と温泉について解説し…

鯛づくし

鯛飯と鯛汁食べたよ。 う ま い ぞ ‖ !

温泉三昧3

松山駅で見つけた像

温泉三昧2

道後温泉着いたー。

温泉三昧

引越しの荷解きも終わらぬ今日この頃ですが、いま松山です。みなさん寒いですね。今から道後温泉に行ってきます。

動く動く

えー私事ですが*1、引っ越します。 で、貴重な休みを消費して引越し作業に勤しんでいるわけですが、こりゃあ大変だ! 本の箱とDVDやCDやらのワレモノの箱を、計10箱作ってまだある。まだまだある。これは今日丸一日使っても終わらんぞこれは。東京に移ったと…

428〜封鎖された渋谷で〜 体験版レビュー

そんな訳で、体験版2枚も貰っちゃったら”書かなくちゃ”って気持ちになりますね。いや書かないってわけじゃないんですが、早く書かないといけないような気持ちにね、なります。 それでは書きます。 まずは操作性。 これは問題ないのではないかと。というか、…

セガの事務処理混乱中ぅぅぅぅ?

今日、セガからまた宅急便が届いた。 中身は写真のとおり。 どうやら最初の100名プレゼントにも当選して、次の50名プレゼントにも当選したらしい。で、後に募集した50名プレゼントが先に届き、遅ればせながら最初の当選分が届いたという。 まーなんというか…

428を4649!

『428〜封鎖された渋谷で〜』の体験版を遊んで感想をブログにアップしたら体験版をあげるよ! っていうセガの企画に乗って、応募してみたら届いたよ体験版。 【ブロガー限定】『428〜封鎖された渋谷で〜』体験版モニター50名募集 で、以下が同封されてた文書…

ファック! ラブザロック!

遅まきながらモトリークルーLIVEの感想です。 一言で言うなら「圧倒的」。 いろいろ言うなら、あー、この場ではとても言葉にはできません。 客観的にレポートすると、10分に一回は「ファック!」って言って、「キチガイー!」って言いながらアリーナを走り回…

すごいぞPSP

PSPを買ったはいいものの、動画再生機としてしか使っていなかったのですが、このたびWiiのようにネット接続できるようにしてみたら、これがまぁなんといいますか、すごいじゃない!トロステーション(まいにちいっしょ)とか、体験版のダウンロードとか、い…

その発想はない

職場のロビーにはアクオスの65型(たぶんアクオスで一番デカイ型)がでーんと設置してあるんスけど、そいつがなんと…… 盗 ま れ た ! いやーホホホゥ! ちょっとテンション上がるぜぇ! 備品が無くなったり盗まれたりするのはよくあることだと思っていたけ…

サターデーナイト・ロックンロール

有名な某カフェの抽選に当選しまして、今週の土曜日、大阪城ホールで催される「Mötley Crüe(もとりー・くるー)」という、アメリカでは超有名なロックバンドのライブを見に行くことになり、とんでもないことになった。 1981年の結成以降、ロックシーンを数…

チャリ通

始めてみた。 だいぶ涼しくなってきたので、9月の終わり頃から自転車で通勤している。運動不足解消、気分転換、ダイエット効果、通勤時間短縮(1時間30分→40分)、定期代節約(!)などメリットは多い。とくに後ろ二つは重要だなぁ。 デメリットはといえば、…

安楽椅子探偵その後

TV

殺人事件が起きる前に寝てしまった……。 解答編、どうしよう……。

死んで覚えろ!

ゲームセンターCXで、有野課長がロックマンに挑んでいるのを見て以来、「あー、こういう挑戦したいなー」なんて思っていたのですが、野課長の苦戦ぶりを見れば見るほど「僕には無理だ……」とビビっていました。しかし、このたび『ロックマン9 野望の復活!!』…

安楽椅子探偵と忘却の岬

TV

来た! 安楽椅子探偵シリーズ最新作! 『安楽椅子探偵と忘却の岬』 出題編…10/3(金) 24時24分OA 解答編…10/7(金) 25時59分OA 超忙しい時期だけどそんなのかんけぇねぇ。これだけは録画して見る! そして職場のミステリ好きな人にも宣伝して、翌日は推理トー…

生まれる前の利用記録

久しぶりに図書館に行ったんですよ。 「図書館戦争」シリーズを全部読破して、その影響で図書館に行って本を借りよう、なんて思いつきで近くの図書館の場所を調べて、ふらっと行ってみたんですよ。ほんと、図書館で何か借りて読もうなんて思ったのは20年ぶり…

いわゆるひとつの事故った……。

まぁなんというか、救急車で公道運転しちゃったよシリーズ完結編です。すいませんほんますいません。シリーズ通して見てくれてる人はいないと思いますが、いちおうきちんと後片付けはしておこうかと思います。 患者さんを乗せての運転はね、スムーズに終わっ…

QQ車 左曲がりのQ2

はい。つづくって言いながら、続きを書かないのはいつもの通りです。 で、結局どうなったかというと、……運転しました、救急車。”業務命令”には逆らえません。嗚呼哀しきサラリーマン。 一応、「法的には大丈夫なんですか」と聞いてみたところ、 「大丈夫、ち…

無茶振りミッションインポッシブル

「CT撮る患者を運んで」 という言葉から始まった悪夢。 ついに救急車を運転するハメになっちゃった。入院患者のCT撮影をするために、救急車で患者を搬送することになったよ。 搬送先は直線距離で50mくらいで、公道を走るけど直進と左折しかしない道程とはい…

無題

とある村の、とある博物館。地下に降りる階段の先には喫茶店がある。落ち着いた雰囲気の店内には、無口なマスターがひとりカップを磨いている。ふだんはゆったりとしたBGMが流れているが、店内には簡単なステージがあつらえてあり、週末にはライブ演奏が行わ…

お昼休みの定番

今の職場ではテレビがつけっぱなしになっていて、一日中同じチャンネルが流れている。日によってチャンネルは違うが、来院者は高齢の人が多いので割とNHKが多い。 なので、いつもは正午の知らせはお昼のニュースなんだけど、その日はたまたま関西テレビで、…

初出勤

今日は新しい職場の初出勤日だったんだけど、救急車を運転したのが衝撃的だった。「え、いいの!」だよ。まぁ病院内の車庫移動だけですが。 にしたって、こーわーいー!

31日は有給とったった

仕事できない(ミスが多く、手が遅いので残業は人一倍、そのくせいつも誰かとしゃべってる)くせに、経験年数があるというだけで給料が一番高いオバさん社員がいるのですけど、その人はものすごく丸々と肥えていらっしゃっていて(規定のサイズの制服が合わない…

はたらくくるま【西部警察MAD】

「さんすいしゃ!」 と、 「ロードローラー!」 で、不覚にも吹いた。

霧、晴れる

はい。月初めは忙しいSO-1です。こんにちは。 予想外に引っ張ってしまいましたが、まぁ興味ない人にはどうでもいい話だし、友人知人は結果を知っているわけで、続くと言いつつも続きを書かないのも良くあることなので、サボっておりました。 で、まぁ結果で…

大乱闘スマッシュブラザーズXで見られるスネークの通信

なにこのボリューム。スマブラX……。恐ろしい子! 各キャラクターに対する、鋭いコメント(こんなのよく許可が出たな、と思うようなのもある)と、発見されたときの効果音(「!」のときのやつ)が入るタイミングが素晴らしすぎるので、一見の価値あり。スマ…

目が覚めたら霧の中50%

ネットも無い(あるけど見れない)、テレビも無い(あるけど見れない)、本も無い(あるけど見れない)、という暇つぶし三種の神器をすべて封じられた夜。四人部屋の二人がいびきで大合唱を始めたあたりで、入院なんてするもんじゃないと思いました。はやく…

ネバーエンディングナイト

さて続き。 入院は10時に手続きに来いと言われていたので行ったらば、手術は15時からだとのこと。えー。だったら12時でいいんじゃ……。 まあそれはそれでいいとして、30分に1回の計4回、瞳孔を拡げる散瞳薬を点眼し、車椅子に乗って手術室へレッツゴー。手術…