2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

TV

昨晩のタモリ倶楽部は「空耳アワード2007」でした。でした! ビデオ録画をしていなかったことに、こんなに後悔するとは思わなかった。いや、むしろ普段あまり熱心にタモリ倶楽部を見ていないのに、昨日に限って見た自分を誉めるべきなのだろう。それくらいに…

MUSOU

ガンダム無双 無双OROCHI この調子で、コーエーさんは「FF無双」とか「ドラクエ無双」とか「キングオブファイターズ無双」とか「スーパーロボット無双」とか、そういう感じでシリーズモノをどんどん荒らしていってほしい。で、「マリオ無双」とかをやろうと…

まるで役に立たない医事用語

【元気ベビーちゃん】 元気良く走り(動き)回っている赤ちゃんを想起させられるが、実はとくになんてことのない新生児のこと。なにかしら疾患を持って生まれてくる新生児と区別するために使われる。 【○○先生は返事だけはいい】 「はーい、わっかりましたぁ…

顔が見える攻略本

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』ともなりますと、攻略本が数冊発売されて、どれを選んでよいのか困る。掲載されている内容は帯を見れば分かるものの、どうやら掲載されてる情報はどれもほとんど同じ。こうなると購入の決め手になるのは「見易さ、使…