2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わり行く近所

ウチの周辺が知らない間に随分様変わりしてしまったことは前にも書いたけど、近々レンタルビデオ店もできるようだ。しかもレンタル100円(!)って。どんどん住みよい感じになってきていて良い傾向。 近所の10年以上営業していたローソンは1年くらい前につぶれ…

パフォーマー

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/tb.cgi/19618237 http://www.kk19.net/dj_itoh/dj_itoh.html DDRではよく見かけたパフォーマーのみなさんですが、ポップンやビーマニにもいるようです。何が彼らをここまで駆り立て、狂わせるのか、とても気になりま…

三国志大戦DS

出せばいいのにとブツブツ呟くコーナー。 SEGAは三国志大戦をニンテンドーDSで出せばいいのに。これこそタッチパネルを有効に使えて、なおかつ通信対戦が熱い、DSにうってつけのゲームじゃないですか。 カードは1袋3枚入りくらいで300円で販売して、DSへはD…

ストーカー現る

今、1人の女の子につけ狙われています。一度、とある依頼で助けたことがある女の子で、名をマリーンといいます。彼女のお使いを助けてあげたら、なんか気に入られちゃったみたいで、行く先々に姿を現しては近づいてきます。そして言うんです「あなたを探して…

晴れた

風がびゅうびゅう吹いて、雷がドカドカ鳴っていたのに今はすごい晴れてる。朝はどんよりとしていたので、今日は引きこもるかと思っていたのだけど、予定を変更して出かけることにします。どこに行こうかな……。

ノーセーブノーダメージクリア

http://nyusuke.s15.xrea.com/game/rsaga/nosd/ 世の中には計り知れない無限の情熱を持っている人がいるのですね。すごい。 RPGというジャンルにおいて、改造もせず、バグ技も使わずにそんなことが可能なのかと最初は思ったのですが、読んでみて納得。手順を…

小ネタ

R1+L1+START+SELECTでソフトリセット 戦闘中はL1で決定できる ソフトケースがリバーシブルジャケット

オレたちゃ海賊、オレたちゃ海賊〜

はい。隙間隙間にロマサガを進めております。 さて、広い世界を見ようと旅立ってはみたものの、路銀を稼ぐためには依頼を受けないといけないわけで。最初のイベントでもらった報酬では装備やら術やらを買うには全然足りないので、旅がてら簡単そうな依頼を片…

さらばレイディラック

商売敵にハメられて、船を失ってしまうホークさん。そんなところまでジャック・スパロウそっくりです。もし船を手に入れて、命名できるならブラックパールだな。と、いうわけでロマサガやってます。まだシステムがきちんと把握できません。「仕掛けがありそ…

暴君ハバネロ1.5倍

やばいです。普通のハバネロだったら普通に食べられるようになったのだけど、1.5倍は危険。食べはじめて数分で変な汗をかきました。そして口内炎上。でも、辛さが後を引かないのがハバネロのいいところで、すぐに鎮火しました。そしてまた食べてしまう。これ…

イントロドン!

電車とか店とかで着メロが一瞬だけ鳴ると、自分を試されているような、早押しボタンをたたいて回答しないといけないような、そんな焦燥感にかられます。あ、モー娘。!

海鮮家族

web

http://oyamitara.hp.infoseek.co.jp/nakuzo_expo05_w.html (哭蔵のFLASH さん) 最高の素材と一流のシェフによる、絶妙な味わいのある無国籍料理でした。ごちそうさまでした!

アルコール問答

アルコール問答 (岩波新書)作者: なだいなだ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1998/03/20メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るいろいろとありまして、こういう本を読んでみました。アルコール中毒患者やアルコール依存の人のカウ…

ボーダフォンのCM

TV

「レェック!」 と言いながらボタンを押すのが最近のマイブームです。レェック!(更新ボタンを押しながら)

ロマンシングサガ ミンストレルソング

これは面白い! 久々に血湧き肉踊るRPGですよこれは!! 海賊ホークのミドルネームを「スパロウ」と命名し、パイレーツオブなテイストにしてゲーム開始。突然海から始まってあれをしろとか、ここに行けとか何も言われない。すげーなぁ。いまどきのストーリー重…

新ドラえもんOPテーマ

TV

今日初めて新しくなったドラえもんを見たら、OPテーマがカラオケになってた。いいのか? でも、曲は民俗音楽というか、ケルティックというか、いい感じの曲(調べてみると、演奏は女子十二楽坊の皆さん)だった。好きです。 あ、始まった。声は目をつぶってい…

ひたいに肉

ずっと前のことなんだけど、トリビアの泉の1コーナー「トリビアの種」で、「教科書の落書きで、一番多いのは○○」というネタをやっていて、1位とか2位は忘れたのだけど、8位くらいに「ひたいに肉」がランクインしていた。しかも、けっこういまどきの子がやっ…

ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜

を、久しぶりにやりました。 発売日に買ってしばらく遊んで、何か理由があって放置したままだったのですが、古本屋で攻略本が半額で売っていたので、買ってきてプレイを再開させてみました。すると、レベル13とかのまだ始まってほんの少しの状態で放置してい…

手術の説明を受けてきました

行ってきました病院に、手術の説明を聞きに。まず白内障がどういうものかと、実際の手術がどういうものかを説明するビデオを見てから、詳しい説明を受けました。低い確率ではあるけども、合併症が起きたらどういうことが起こりうるかとか、場合によっては手…

こんな機能が欲しかった?

http://www.ask-corp.jp/news/news050418.html NYKO社製ゲームコントローラ『AIR FLOTM EX for PC/MAC 日本語版』は、コントローラ本体にファンを内蔵し、手を握るグリップから、外に、風が流れる仕組みになっております。ゲーム中の手に汗握る状況下で、手…

NINTENDO HISTORY COLLECTION

http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom/ 今日コンビニで買ったらファミリーコンピュータロボットが当たった。 ファミコンとディスクシステムが超欲しい。欲しいッたら欲しいの〜。

まるごと

どきっとしました、一瞬。 - 今日は術前検査の結果を聞いて、手術の説明を聞く日です。どきどき。

救命病棟24時(再)

今日見たのは、同じ部屋で治療を受けることになった、境遇も病気もまったくことなる3人の患者と、それを取り巻く医師のお話でした。途中まではそれぞれのストーリーが展開し、終盤になるにしたがって絡み合うように一つの結末にたどり着きました。軸になった…

なぜ小学館コミックスの背表紙にはトランプのクラブのマークを入れるのか?

web

http://blog.livedoor.jp/goldenbrain/archives/18676776.html へぇへぇへぇー!

メヌエット/山崎まさよし

CD

やっぱりというか、予想通りというか、母がシングルを買ってきました。思う壺*1です(誰の?)メヌエット(初回)アーティスト: 山崎まさよし出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/04/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) …

BRIDGESTONE アルベルト スーパーロイヤル

http://store.yahoo.co.jp/d-plus/t-032.html E-iドライブ搭載ということなんだけど、なんと! スタート時は、ローギヤでスピードが上がるにしたがって、自動的にシフトアップ。スピードが落ちれば自動的にシフトダウンするフルオートマチック。ボタン操作で…

ぼんやり考えたこと

エレベータをエベレーターと言ったり、雰囲気をふいんきと言ったり、琴線をことせんと言ったりしてしまうのは、最初にそういうふうにインプットされてしまったからで、よほど意識しないと正しく言えないのだろうなと思った。だから僕は「紋舞らん」は「もん…

テーマ変更

やっぱりこれが一番読みやすいなぁ。

楽しみ

今日はドラえもんの声が新しくなる日。タイガー&ドラゴンが始まる日。

ガンダム一年戦争の目も当てられない惨状

http://blog.livedoor.jp/od3/tb.cgi/18717453 発売から間もないのにものすごいことに。こういう状況を目の当たりにすると、ゲームを発売日近くに買うのが怖くなってくるなぁ……。