ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜

を、久しぶりにやりました。
発売日に買ってしばらく遊んで、何か理由があって放置したままだったのですが、古本屋で攻略本が半額で売っていたので、買ってきてプレイを再開させてみました。すると、レベル13とかのまだ始まってほんの少しの状態で放置していたようで、自分のヘタレっぷりに愕然としました。
思い返してみると放置の理由はいろいろとあるのですが、一番の理由は読み込みがやたら多くて時間がかかること。フィールドが切り替わっただけで「NOW LOADING」と出る。イベントが発生すると「NOW LOADING」、イベントが終わっても「NOW LOADING」。3時間プレイして飽きました、「NOW LOADING」待ちに。またしばらく放置してしまいそう。がんばれるのか、オレ。