2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て起きたら夕方

ああぁぁああぁぁ。……出かけます。

やっぱり気になる「ちびロボ!」

今日ヨドバシで見つけて、衝動的に買ってしまいそうになったけど、堪えました。堪えている間はしばらく欲しい欲しいと思い続けるけど、それもそんなに長くは続かないのでもうしばらくの辛抱だ。 でもやっぱり気になるので、関連記事は読んでしまう。そこで見…

宮崎吐夢特集

http://perry-miyazaki.hp.infoseek.co.jp/ これが噂の! リアルバスト占い ガラスの仮面(ペリーのお願い) ペリーのピアノレッスン あたりがツボ。

結果といろいろ考えたこと

で、結局こないだの結果はどうだったのかというと、落ちました。見事撃沈されました。 まぁ、残念ではあるけども、これで良かったんじゃないかとも思う。なんだかんだといって、まだ編集業に未練みたいなものを感じていて、機会があれば再チャレンジしてみた…

マイケルクエスト

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ ポオオオオオオオオウ! マ、マイケル局長ぉぉぉぉぉぉ!(リンク先とは何の関係もありませんが、つい) コラージュのテクとセンスに脱帽!

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all 国内のネット人口は増加する一方だが、匿名性が高いために自殺サイトの増殖や爆弾の作製方法がネットに公開されるなど、犯罪につながる有害情報があふれている。総務省はそうしたマイナ…

未使用です

近くの路地のフェンスに、野ざらしで吊されているバッグ。そこに貼り付けられている一言「未使用です」。 いや、アピールするべき点はそこじゃないだろう。

ワカメちゃん

TV

久々にサザエさんを見たら声変わっていますね。ドラえもんはいっきに全部変えたわけだけど、サザエさんはこうやって徐々に変えていくのでしょうか。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/ ワカメちゃんの声優が4月3日放送分から変更になります。 新声優は…

イスラム法の「むち打ち刑」を初めて執行…賭け事の罪

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062568.html 長さ約1メートルのむちを振るった執行人は強い力を入れず、深い傷を負った受刑者はなかった。(共同) 初めて施行された刑だけに、力の加減が分からなかったのではないだろうか。それとも、あまり力…

会社説明会+1次面接

終了〜。結果は月曜日。それまで詳細は伏せておきます(まぁそこまでする必要もないとは思うけど)。あー、自分を上手くアピールするのって難しいにゃあ(名古屋な気持ちで)。

明日は面接

というわけで、早々に寝てしまいます。はぁ、面接なんて久しぶりでちょっとどきどきしますわ。受ける会社は、名古屋の会社なんだけど、大阪で新規事業展開するとかで新たにスタッフ募集するみたいです。 で、業種は何かと言うと、あれだけもう出版関係はいい…

○○は野球延長のため、△△時□□分からお送りします

TV

野球がさ、長引いてさ、延長してさ、放送時間が変わるのはさ、まぁ許せる。許せるよ。でもさ、何が許せないってさ、番組放送中に上記みたいなテロップが出て画面が汚れんのが許せんのじゃー!!!! 特にドラマを見てるときにテロップが出たりしようもんなら、テ…

いわみて

http://sato99.fc2web.com/page006.html 最近、この手のweb漫画をよく見るのですが、流行っているんでしょうか。 http://urban.sakura.ne.jp/priq.html これとか。あと他にもなんか見た記憶があるのだけど、思い出せません。 追記: http://orangestar.littl…

約三十の嘘

DVD

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る男3女1の仲良しサークルに、サークルクラッシャー属性の女が入ったせいで、サークル内の関係…

欲しいです。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 使い道はもらったら考えます。だから下さい。

宝ジェンヌ

いい顔です。

恐怖体験

今朝、一本の電話で目が覚めた。寝ぼけ眼で電話を取ると、お姉さんの声が聞こえてくる。 「SO-1さんのお宅で、ガスを長時間使用し続けているようなのですけれども、大丈夫でしょうか?」 いきなりの質問で、何のことやらさっぱり分からないが、「はぁ、ちょ…

気になるゲーム「ちびロボ!」

http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/index.html もうこれが気になって気になって。ちょこちょこ走るロボが! ロボがぁ! http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/chibirobo.wmv この紹介ムービーで惚れた。

祭の痕

せっかく紫陽花を見に行ったのに、今日撮影した写真といえば、駅でやっていたワゴンセールで見つけたこのCDのみで、こんなネタ写真しか撮れない僕はもうだめだと思います。 それにしても、MY LITTLE LOVERさんとか森高千里さんに混じってる三石琴乃さんが泣…

三倉茉奈・佳奈さん

TV

この二人のコンビネーションはもはや芸の領域にあるといって良いのではないでしょうか。双子芸とでも呼びますか、その息の合いかたは尋常でない。何でもないリアクションやコメントをしてるだけなのに、ぴったり息を合わせた動きやしゃべり、そして片方のフ…

紫陽花祭りだわっしょい

今日はこれから紫陽花祭りにいってきますわっしょい。 数日前に今日の天気をチェックしたら雨だったのが、日が近づくにつれて曇り、そして晴れへと変わり、いざ当日になってみるとこの晴天。つくづく僕は晴れ男だと実感しましたわっしょい。 花見のときもそ…

究極超人あ〜ると部活と僕

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/r.html 当時、”あ〜る”はワイド版で読んで、ものすごくハマって、アニメやらサントラCDやらにまで手を出すという、いわゆるオタク的な見方をしていたのですが、この漫画自体をオタクものとして認識したことはなかったの…

境界線突破大作戦。ニンテンドーDSと楽器の真っ向勝負!

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/20/news040.html すごい。バンドブラザーズの限界に挑戦しているので、バンブラ持っている人は必見。さらに、この記事からプロのミュージシャンが作曲した曲が視聴できるので聴いてみよう。すごいクォリティで…

ツンデレ疑惑

ここ数日テレビや週刊誌で報じられている一連の若貴騒動は、貴乃花さんが実はツンデレだったということにすれば、すべてつじつまが合うのでこれで決まりです。謎はすべて解けた!

半熟英雄4

ちょっと前に出たわりにはすごく安かったの(税込3980円!)で買ってみました。しかも1ヶ月以内に買った店に売りに行けば3000円の買取保証付き。そういうわけなので急いでプレイしたいと思います。 しかしまぁこのゲームはアレですね。明らかにターゲットは20…

韓流顔

韓国の人気スタアの顔をいろいろ見ていて、チャゲ&飛鳥がどうしてアジアでヒットしたのかよくわかりました。特に飛鳥。

映画「デッドオアアライブ」がクランクイン

http://www.quiter.jp/news/47/004006.html DOAが映画化されるというニュースをはるか昔に見た覚えがあったのですけども、まだ動いていたんですね、この企画。 キャスティングされている女優の画像を見ると、みごとにスェクスィなプレイボーイ!って感じの女…

テーマ変更してみました

今のブログの名前を変えようと思っていろいろ考えていたのですが、このテーマに変えてしまったので考えていた名前が全部使えなくなりました。 「わからなくなってきました」とか「よくわからないねじ」とか、宮沢章夫さんのエッセイから名前をパクろうと考え…

貴花田さん

TV

ぺらぺらとしゃべりまくる男はやっぱかっこよくないなぁ。 追記:貴乃花さんを貴花田と書いてしまって、間違えたのに気づいたけど、携帯から更新したために修正できないこのもどかしさと切なさとバツの悪さと。

縛るプレイ

http://blog.livedoor.jp/es55243/tb.cgi/24991676 こちらのFF VIのレビューを読んでいて思ったことをコメント欄に投稿しようと思ったら「長すぎます」ってあっさりLivedoorblogのシステムに切り捨てられたのでここにコピペしてみました。届け、この思い! …