明日は面接

というわけで、早々に寝てしまいます。はぁ、面接なんて久しぶりでちょっとどきどきしますわ。受ける会社は、名古屋の会社なんだけど、大阪で新規事業展開するとかで新たにスタッフ募集するみたいです。
で、業種は何かと言うと、あれだけもう出版関係はいいやと言っていたにも関わらず、出版関係です。いちおう営業がメインだけど、編集もするみたい。”も”する、というのは、営業がメインで編集作業も業務に含むと書いてあったからで、どこまでタッチするかはわからない。わからないけど、やっぱ編集の仕事は楽しいので受けてしまうわけですね。どんだけこの業界好きやねん、僕。
まぁ、条件によっては問答無用で蹴るつもりで行くので、とりあえずはいろいろ質問してきます。主に、詳しい業務の流れとか、残業手当てがどうなのかとか、休みはどのくらいあるのかとか、そのへんの情報が重要なので、そこんところ聞いてきます。採用されたら面白いけど、まぁダメでもいいやって感じで行ってきます。では、詳細はまた後日。