2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育について考える

いま、まさに研修中の身である僕は教えてもらう身である。しかし、そう遠くない未来に、自分も教える側に回ることを考えれば、”教える”とはどういうことかを考えるのは無駄ではないと思う。というか近い将来、バイトに指導していかなアカンのだ。なので、ち…

あーテンション下がるなぁ

仕事場で好き嫌いとか、その日の気分とか、そういうものを表に出してどないすんねんと。たしかに僕は一番下っ端だし、そういうことを言いやすいのかもしれないけど、それに甘えてストレス発散してどうすんねん。 仕事上のことで、何か僕にいたらないことがあ…

ソニーPS3ハードな戦い、久多良木離れが加速

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005092602.html こんな形をしてますが、別に任天堂信者でも、ソニー反対派でもないです。ないけど……。 久多良木SCE社長は『PS3らしいソフトを開発してほしい。PS2と同じレベルでは困る』と、ソフトメーカー…

無限1UP

したいなぁ……、自分を。というか、亀を蹴りまくって自分が増えていくってすごいよなぁ。まぁ増えすぎてもあかんのやけど。

車を買う(かも)

いまは研修中の身なのですが、仕事場は家からチャリで10分くらいのところにある。でも、研修が終わったら別の店舗に異動になるかもしれないということで、車の購入を勧められた。というか、買えと言われた。今の会社で働き続ける限り異動はつきものらしく、…

串カツ屋「縁日」

http://r.gnavi.co.jp/k664800/ 今日は串カツ屋「縁日」に行ってきました。本当は鰻屋「大巳」に行くつもりだったんだけど、定休日が祝日ということであっさりあきらめて「縁日」へ。 で、この串カツ屋には変わったメニューが色々あって、たとえばカニ爪(通…

BS-2でBUMP OF CHICKENのLIVEが(再)!

TV

偶然知って、慌てて録画! いいなぁ、ライブ行きたくなってきた。ファンクラブ入るか……。悩。

逆転裁判 蘇る逆転

とりあえず、第5話「蘇る逆転」をクリアしたのでその感想を。ネタバレあるのでご注意を!

仮面ライダーガチャピン

http://omosiro.s161.xrea.com/hokan/omoisrom/gatya.html なるほど! それにしても、ニセガチャピンがやたらキモい。

3-1にて

無限1UPできた! ちょっと嬉しい。

理由

DVD

理由 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (121件) を見る宮部みゆき原作のこの映画ですが、見終わったいま、ため息が出るばかりです。 この作品は、トリック…

HAPPY! MARIO 20th

http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (150件) を見るハタチの誕生日にマリオさんは家に…

荒地を耕せ!

今日、攻略本を発注してみるように言われた。ゲームの攻略本を作っていたし、いまでもゲームやってるってことで、まぁモノは試しにやってみろってことみたい。事実、店的にもかなりちっちゃーいコーナーで、初めてやるにはちょうどいい感じのなのだろう。 と…

逆転裁判―蘇る逆転―

逆転裁判 蘇る逆転出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (228件) を見るはい、いよいよ来週発売です。逆転裁判3の「思い出の逆転」「始まりの逆転」「華麗なる逆転」の3シナリオをプレイし…

どんなルールにだって意味がある

というわけで、日々新しいことをゴリゴリと頭に擦り付けているのですが、仕事というか、ルールのようなものを教わるときに、「なぜそのルールが存在するのか」ということも踏まえて教えてくれることがある。 たとえば、レンタルビデオやDVDで、ケースに中身…

アップデート情報

またまたアップデートして曲が増えましたよ。これで全92曲。もうすぐ大台の100曲です。今回のアップデートでとくに良かった曲は「V・BOB」で、「TANK!」や「メキシカンフライヤー(スペチャンのテーマソング)が好きな人は迷わずやりましょう。背景のビジュア…

チアリーダー忍者

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=143 はがしをしているときに見つけて、そのタイトルの怪しさからちょっと気になっていた映画なんだけど、なんとなくエロい映画かなぁと思っていたらやっぱりそうだった。やっぱりそうだったことに…

危ない危ない

昨日まで出勤する予定だった月曜日が、今日には休みになっていた。あっぶねー。確認しなかったら普通に出勤するところだった。昨日までは休みだったのに、今日には休みになっているとは、なかなか油断できないなぁおい。 聞くところによると、社員とバイトの…

BUMPのDVD

DVD

ビデオポキール DVD版出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見るjupiter [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/12/18メディア: DVD購入: 4人 クリッ…

初出勤

今日は本部の朝礼で簡単にあいさつして、そのまま勤務地へ。売り場をざっと見て回った後、”はがし”という、いわゆる返却されたビデオやCDを元の棚に戻す作業をしていました。 売り場を行ったりきたりしている間に「お、こんな映画あたんだ」という発見があっ…

というか買った

三菱化学 MUR80PHF10 CD-R Audio 80 Phono-R出版社/メーカー: 三菱化学発売日: 2005/06/25メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るたまたまヴィレッジヴァンガードで見つけて、そのときはお金なかったからスルーしたんだけど、後日買…