車を買う(かも)

いまは研修中の身なのですが、仕事場は家からチャリで10分くらいのところにある。でも、研修が終わったら別の店舗に異動になるかもしれないということで、車の購入を勧められた。というか、買えと言われた。今の会社で働き続ける限り異動はつきものらしく、絶対に必要になってからバタバタ慌てて買うよりは、今のうちから考えておけということなのだろう。うーん、まさか仕事の関係で車を買うことになるとは思わなかったなぁ。
いままでまったく車に興味がわかなかったので、メーカーと車種がまったく一致しない。どんな車がいいのかいまいちピンと来ない。ふむ、車音痴な僕にはハードルが高い買い物ですわ。とりあえずは車の情報誌でも買ってみるか。