2006-01-01から1年間の記事一覧

時事ネタ

サンタ(パパ)的に「Wii欲しい!」と子供に言われるのが一番キツイのかもなーとか思ったり思わなかったりってまぁどうでもいいですね。id:yokomichiおめでとー! グッジョブ! cona!

おでかけ

予告どおり行ってきました。今日は自転車用品を買いにヨドバシカメラまで。サイクルショップで買ってもカメラ屋で買っても値段がそんなに差が無いなら、ポイント付いた方がお得かなーとか姑息な思惑がありますよ。それが人間と言うものじゃないですか(最初…

広尾の洋菓子店を買った

買っちゃった。 自転車。 そう、自転車です。ブレーキがぶっ壊れ、タイヤが擦り切れ、チューブが修理痕だらけで、変速機が上手く稼動しないので、修理に出そうと思ったら、うっかり新しい自転車が買えそうな金額にいきかけたので、新車を購入しました。前々…

昼ゼルダ

昼休みに一時帰宅して、ちまちまゼルダを進めています。職場が自宅から徒歩5分っていいですね。 ゼルダはプレイしていないときが一番面白くて、解けない謎について考えたり、謎の解法を閃いて次にプレイするまでソワソワしたりといった感じが、たまらなく好…

半端な記事を書くな!

まずはこの記事を読んで欲しい。 ○社保庁、医療費減額を通知せず・埼玉など7県で ○厚労省、医療費減額通知の徹底要請へ・市町村国保と健保組合に ――NIKKEI NETより。 これらの記事内にある、 医療機関が請求した医療費を審査支払機関が減額査定していたのに…

ちょい悪ぱんだ

web

いじめ、かっこ悪い。パンダーさん、かっこいい。 【連載】おとなパンダーさん http://eg.m78.com/otona.html

求めよ、さらば与えられん。

先日、「Wii欲しい!」と叫んだばかりですが、本日Wiiを購入しました。友人宅に遊びに行く途中で、ふらっと立ち寄った電気屋で「Wii在庫あります!」の張り紙を見かけたので即ゲットであります。といっても、それは遊びに行く友人の分を代理で購入したのです…

携帯機の新サービスを考える

こないだUSJに行ったんですけど、永らく大阪に住んでいながら、恥ずかしながら初めてのUSJで、もっすごい満喫してまいりました。あらかじめショーのタイムテーブルをプリントアウトして持ち歩き、どう回れば効率的に観て回れるかを考え抜き、この時期に見ら…

トロステーション 流行語大賞(無修正版)

いろんな意味でギリギリで最高。トロとクロ(どこでもいっしょ)やオリエンタルラジオ(武勇伝)が好きな人にはツボでしょう。ネタもうまい。 個人的に、”イナバウアー”ネタが大好きです。 と、いうわけで「Wii欲しい!」

はじめてのゼルダ

はじめました、ゼルダ。 いつもなら休日出勤するときは10時くらいに起きて、ふとんの中でもごもごしながら30分くらい過ごし、だらだら準備してから12時に出勤するわけですが、今日はスパッと起きてしゃきっと出勤です。しかも9時に。で、さくっと仕事終わら…

ゼルダ伝説

って書くとなんかヤンキーっぽい雰囲気にならねぇ? それにしてもいま、「Wii前夜祭」という企画がほぼ日で行われていて、それを見ているとそんなに欲しいと思っていなかったWiiがとても楽しそうで、欲しくなってくる。12月2日0時現在、いままさに糸井さんた…

玉とレールのエクスタシー『ピタゴラ装置』

DVD

ぴたっごらっすいっち♪ でおなじみのNHKでやってる知的で遊び心満載の番組から、DVDが発売されます。 その名も『ピタゴラ装置』。百聞は一見にしかず、まぁ見られよ。 ね? ぴたっごらっすいっち♪ ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

Wiiについて

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/index.html#interview http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/akogina/20061122/p7 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061123/1164278437 読んでみて感じたことは、Wiiとはつまり、ひとりで遊ぶ従来のタイプのハードに…

広島行ったよ

先週の土曜日曜と、男女6人で1泊2日の広島旅行に行ってきました。テーマは酒と紅葉と男と女(いま決めた)。残念ながら紅葉にはまだ早かったようだけど、極上の酒と恋愛トークは堪能しました。いやぁ、好きな人が会社にいて、毎日仕事が楽しいって羨まし…

開拓プレイ

テトリスDSを入手して、こつこつと遊んでいます。最近はひたすら積み上げては消すという、ふつうのプレイには飽きてきたので、わざと隙間を作って積んで、そこからいかにリカバリするかにやりがいを感じています。 もうどうしようもないんじゃないのってい…

のだめカンタービレ

すっかり夜も更けてますが、働きマンを見るために起きてます。あ、働きマンの主題歌は「働く男」かー。いいチョイスだ! で、更新するのはのだめです。あ。どっちもマンガ原作だ。 まぁそれはそれとして、のだめですが、いやー面白かったっすね。 コメディ要…

温故知新

今日は高校のときからの友達、Sさん(ちなみに、結婚して新姓になってもイニシャルはS)の新居にお邪魔しました。9月に結婚したばかりの新婚ほやほやで、新居をかまえたとあれば、これは遊びに行かない理由はないわけで。新婚旅行から帰ってきて、少し落ち着…

10/20『間宮兄弟』DVD発売

DVD

こんなさびれたむらに、なんのごようかな。めんどうごとだけはごめんだよ。 なんだって、おすすめえいがをしょうかいしてほしいって? そうだね、じゃあとくべつにおしえてやるよ。間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: …

ピンクじゃないほうのヤツね

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ぶわーッときて、ざざーっとなって、しーん

では、僕の仕事場がどんな状況だったのかというと、医療事務のいろはだけを一ヵ月半で叩き込まれて、超巨大病院に叩き込まれた、という状況でした。えーっと、まぁ、分かりやすく言うと、簡単なコードを覚えただけで、超有名なバンドのメンバーに迎え入れら…

で、よっかたっけ?

もうどんなタグ使ってたかも覚えていないくらい久しぶりなんですけど、ま、いいか。 みんな元気でしたか。僕はそこはかとなく元気です。もうだれも見てないと思うけど、だからこそ書きたくなったので書いてみます。どうか誰の目にも触れませんように。 この…

DAKARAなんだと言われても

CM

DAKARAのCMが僕を惑わせます。 具体的にはちょっと書きたくないので、惑う点を箇条書きに。 いままでのDAKARAのCMの路線 小泉今日子が歌う「ジョジョヴィジョブァー」という歌詞 最後のキャッチコピー「飲む。出す。」 あとからじわじわとくる、なんとも言え…

お久しぶりです

ちょうど一ヵ月。まるごと更新しませんでした。 知っている人は知っていると思うけど、今、医療事務の仕事をして、入院費の算定をする係にいます。というか、なんでいきなり特定機能病院で働いているのか、俺。すごいところに放り込まれてしまったなー。 ま…

お仕事ですよっ!

急な話でびっくりしているのですが、お仕事です。 「病歴」という、病院のカルテを管理する部署で働くことになりました。しかも、国立の全国的にも有名なでっかい病院です。明日、雇用契約をして3月1日から出勤です。急な話しすぎて全然実感がないけど、めで…

安楽椅子探偵ON AIR

TV

これ、これを待っていたのです。前回放映されたのは3年前だそうで、実に久しぶりの放送です。ただひとつ残念なのは、放送当日はスノボに行っていて生では見られないということ。まぁどうせ録画して、あとでゆっくり鑑賞しますけどね!◆安楽椅子探偵ON AIR公…

トリノオリンピック

TV

スノボのイメージトレーニングを兼ねて、パラレル大回転を見ていて気になることが。 二人で併走するところから、”パラレル”なのでしょうが、どのあたりが”大回転”なのか分かりません。あと、なんで1.5秒差でスタートするのか。どうしてそんなハンデがいるの…

帰ってます

帰ってますが、やっぱ弾丸はキツイわ。久しぶりに足を酷使したので、筋肉痛を覚悟していたのですが、意外と痛くなくてビックリ。ちょっと張ってるなーという感じはあるけど、全然痛くないです。これを喜んでいいのかどうかは明日はっきりすると思いますが、…

久しぶりに

スキーです。弾丸なので体力がどのくらい持つかわかりませんが、楽しんでこようと思います。とりあえずは、トリノ五輪のおかげでイメージトレーニングはバッチリです。今、720°決めたよ!(イメージで)

ウサライダー

web

http://www.realand.jp/usa_rider/index.html この力を入れているのか、手を抜いているのか分からない作りが好きです。本編がガッツリ15分あるんだけど、けっこう面白いのでオススメ。悪の組織が変に中小企業っぽかったり、やたら「ロッキー6」にこだわって…

色々見たので色々書いておく

DVD

CATS キャッツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (35件) を見る名前だけ知っていたけど、実は初めて見たキャッツ。あー…