おでかけ

予告どおり行ってきました。今日は自転車用品を買いにヨドバシカメラまで。サイクルショップで買ってもカメラ屋で買っても値段がそんなに差が無いなら、ポイント付いた方がお得かなーとか姑息な思惑がありますよ。それが人間と言うものじゃないですか(最初はポイント狙いでヨドバシで自転車を買おうとしていたけど、扱っているものが全部予算オーバーだったので諦めた)。
で、それだけだとあんまりなんで、美味しそうなラーメン屋を探してそこに寄ってから行きました。えーと、行ってきたラーメン屋は「寶龍(ほうりゅう)」という、北海道ラーメンが味わえる店です。”熱”にこだわって調理している店で、食べ始めてから食べ終わるまで、ほとんどスープが冷めることなく、熱々の状態でいただけました。うん、オススメですね。阪急電車上新庄駅から歩いて5分くらいで行けます。その他、全国各地にフランチャイズ店舗があるので、気になった方は行ってみては。
で、道に迷ったり淀川の河川敷に出てびっくりしたり、梅田の人混みにうんざりしつつ、帰って来ました。12時30分くらいに家を出て、18時30分くらいに帰ってきたので、6時間くらい乗っていたわけですね。うーん、すごい、のか?
よく分からんので、今回走った道程をマピオンで地図をダウンロードして、走った道をだいたいで塗り潰すとこうなった。

まぁ、こんなもんかな。まだ余力は残っているので、次回はもっと距離を延ばしてみようかしら。