2004-01-01から1年間の記事一覧

モリーがムリー

ようやく船をゲットして大海原へと旅立ったわけですが、船ダサくねぇ? 船出のシーンには「おお」っと思いましたが、海に浮かんでる姿を見てガックリ。ちょっと四角すぎやしませんか。 で、タイトルのモリーですが。緑と赤のカラーコーディネートやばっちり…

ドラクエ始めました

引越せなあかんのにドラクエ購入。 はむ姉さんと二人してはまってます。 今は釜にいろいろぶっこんで遊んでます。

只今引越準備中

ひさびさに更新&ネット巡回。 知らぬ間に色んな知り合いがブログ始めてて驚いたりニヤニヤしたり。 仕事してたときは文章書くのがイヤになってて更新をさぼっていたわけですが、 またなんだか書きたい心がうずいてきた。あー。でも、ネット環境がととのうま…

動物オリンピック

http://media.dsc.discovery.com/convergence/animalgames/video/video.htmlオリンピックにはとくに興味はなかったけど、これは面白かった。

か、かわいい。

http://www.ozakigp.co.jp/cm/0408/tokyo/index.htmlなんのCMだかさっぱりわかんないけど、めっちゃかわいいので、見るべし。

映画はいいよ、いい。

お盆休みに何をしていたかというと、家でごろ寝をしたり映画を見たりしていたので、その感想とか。・スパイダーマン2 面白かった! 映像のスピード感に圧倒された1よりも、今度はシナリオがしっかりと作られていて、最後まで飽きずに見ることができました。…

ペプシのCM

欽ちゃんの仮装大賞で「ピンポン」をやった人が協力して作ったCMだそうで、なかなかにいい味出してます。http://www.beam.tv/beamreels/reel_player.php?kXjdFRrSMn

新鬼ケ島全書

http://www.wasurena.sakura.ne.jp/~kevin/oni/shinoni/oni_indx.html こういうサイトはほんと貴重だと思います。

中島らも死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000010-sph-entご冥福をお祈りします。 にしても、らしい最後だなぁ。あの世で酒びたりだろうなきっと(^^;

技術剛田の仕事

最近やっている仕事で、美少女ゲームのプレリリースのページを作っている。1ページに1作品から多いときで4作品を紹介するのだが、その仕事で紹介したゲームでこういうのがあった。 ・すくみずポリス うわー。バカっぽい。バカっぽすぎる。メーカー資料で内容…

夏休みの過ごし方

さて、地獄のお盆進行が終わったら、夏休みに突入するわけですが、本気で誰か遊びに来れる人います? とりあえずは、江ノ島で江ノ電に乗ろう計画と、ナンジャタウンの餃子スタジアムで餃子食い倒れツアーを計画してます。デズニーは無理です。えー無理ですと…

紆余曲折の末、夏休みは13日〜17日までとなりました。誰か遊びに来ない?

ここ最近のお仕事

・岩男 ・美少女雑誌「技術剛田」の二つが進行しています。特に岩男はお盆進行でヤバめな感じ。

Legend of Teacher Gold-eight

はいちゅうもーく!というわけで、金八先生をやっているわけですけども、面白いですよこれは。生徒や先生に聞き込みをして情報を手に入れたら、その情報をしかるべき人に突きつけてみるというオーソドックスなアドベンチャーだけど、シナリオがちゃんと作り…

ファミコンミニ

きた! ついにキタ! どれほど待ち望んでいたことか! 今回はシリーズタイトルにもあるとおり、ディスクシステム用ソフトがラインナップされている。発売タイトルは、「スーパーマリオブラザーズ 2」、「謎の村雨城」、「メトロイド」、「パルテナの鏡」、「…

今日は映画の日

今日は映画に行ってきますよ。ハリーポッターさんを見てきますよ。ゲイリーオールドマンが楽しみです。

日付変わったよ。

続きを書くつもりが日付が変わったので、なんか急にめんどくさくなってきた。えーと、くわしくははむ蔵さんとこのここで。だとあんまりにもアレなんで、印象に残ったことを箇条書きにしてみると、・いくら夢に神様が現れたからって、山をくりぬいて道作って…

鎌倉紀行。

今日は、はむ蔵さんと鎌倉にいったよ。11時くらいに行くと決めて、12時くらいに出発。それというのも「紫陽花寺」が閉まるのが16時だから。場所と経路だけ調べてとるものもとらずに、バタバタと出発。そうだ、鎌倉へいこう。新宿から新宿横須賀ライン?に乗…

無駄な一週間

一週間かけてキャプチャした画像が土曜に無駄になり、月曜に泊まってキャプチャした画像が今日無駄になった。素材があるならもっと早くください」。おねがいしますから。

今日は一日テープ起こし

コメントサンクスです。会社からコメントできないので、本文で。 結局、初めて名前を見る人が出てきて、今度はその人がいろいろ注文してきて、その注文を実行したら始めの案と一緒やん! みたいな展開に。 もうどうでも良くなって言われたとおりに仕上げまし…

最初から言わないなら、直させるなよなぁ。

まぁまさしくそのとおりなんスけど。 ラフを見せてこれで行きましょうって言ったはずなのに、どうしてほんちゃんを見せたら、あーしろこーしろと言うのか。 自分で言うのもなんだけど、僕が描いたラフはかなり出来上がりのイメージが浮かぶもので、さらに分…

「日記」

会社から更新してみました。どきどき。

小見出し実験

いってみますか。