2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOAN(終)

前回までのLOAN……。 【Rule of LOAN】 不動産売買契約を結んだときに、手付金として数十万支払う。不動産仲介手数料は物件の価格の3%+6万円。これを決済時に払う。以下、契約後の話。 1.どの銀行の住宅ローンの審査にも通らなければ契約は白紙に。手付金は…

Wii Sports Resortが明日来る(かも)

注文したときは、発送時期が7月1日頃だったので、「出遅れたかなー、まぁどうせ買ってもしばらくはみんなではできないからいいや」と思っていたんだけど、”本日発送しました”のメールが来ててビックリ。やるじゃんAmazon!

LOAN(4)

前回までのLOAN……。 「都市銀行でローンを組める可能性が危ういとは想定してなかった」 「借り入れ金額はすごい低いのにね」 「地方銀行も考える?」 「無理。金利高いし、返済プランが私たちに合ってないよ」 「都市銀行がダメだったら諦めるか……」 「それ…

LOAN(3)

前回までのLOAN……。 「事前審査の結果は待ってからでは遅いです。ここは契約を先に!」 「都市銀行だけではなく、地方銀行も借入先の候補に!」 「ローン特約があるので万が一にも安心です!」 ※ローン特約についての説明 1.買主(僕ら)が住宅ローンの審査…

LOAN(2)

前回までのLOAN……。 「住宅ローンの審査が遅れています」 「最初は、ローンの事前審査を通ってから契約するという段取りでしたが、それでは間に合わない可能性が出てきたので、先に契約をしてから審査結果を待ち、決済に臨みましょう」 「契約時に手付金は必…

LOAN(1)

これは、住宅ローンに関するアレや凝れやのエピソードを、某海外ドラマ風(というかタイトルだけパクリ)にまとめたものである。ややノンフィクションです。あと、mixiの日記をほぼそのまま再アップしているので、やや分かりにくい表現もあると思われます。 …

油断してた!

昨日、衝撃のメールが来た。 「ティガレックス倒した!」 がーんん。 あまりの衝撃に「ん」が一個多い。 何が衝撃かと言うと、このメールの送り主は何を隠そう僕の彼女で、僕が「やればいいのに! さぁ、やっちゃいなよ!」と半ば強引にモンハンの世界へと誘…

モニター壊れた

仕事から帰って、PCの電源を入れてもモニターが真っ黒。見ると電源ランプが点灯していない。 あらー。ついに逝ってしまわれましたか。モニターがどうやら昇天されたもよう。ちーん。 もう10年くらい使っているので、壊れても全然おかしくない。むしろよく持…