2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時事ネタ

サンタ(パパ)的に「Wii欲しい!」と子供に言われるのが一番キツイのかもなーとか思ったり思わなかったりってまぁどうでもいいですね。id:yokomichiおめでとー! グッジョブ! cona!

おでかけ

予告どおり行ってきました。今日は自転車用品を買いにヨドバシカメラまで。サイクルショップで買ってもカメラ屋で買っても値段がそんなに差が無いなら、ポイント付いた方がお得かなーとか姑息な思惑がありますよ。それが人間と言うものじゃないですか(最初…

広尾の洋菓子店を買った

買っちゃった。 自転車。 そう、自転車です。ブレーキがぶっ壊れ、タイヤが擦り切れ、チューブが修理痕だらけで、変速機が上手く稼動しないので、修理に出そうと思ったら、うっかり新しい自転車が買えそうな金額にいきかけたので、新車を購入しました。前々…

昼ゼルダ

昼休みに一時帰宅して、ちまちまゼルダを進めています。職場が自宅から徒歩5分っていいですね。 ゼルダはプレイしていないときが一番面白くて、解けない謎について考えたり、謎の解法を閃いて次にプレイするまでソワソワしたりといった感じが、たまらなく好…

半端な記事を書くな!

まずはこの記事を読んで欲しい。 ○社保庁、医療費減額を通知せず・埼玉など7県で ○厚労省、医療費減額通知の徹底要請へ・市町村国保と健保組合に ――NIKKEI NETより。 これらの記事内にある、 医療機関が請求した医療費を審査支払機関が減額査定していたのに…

ちょい悪ぱんだ

web

いじめ、かっこ悪い。パンダーさん、かっこいい。 【連載】おとなパンダーさん http://eg.m78.com/otona.html

求めよ、さらば与えられん。

先日、「Wii欲しい!」と叫んだばかりですが、本日Wiiを購入しました。友人宅に遊びに行く途中で、ふらっと立ち寄った電気屋で「Wii在庫あります!」の張り紙を見かけたので即ゲットであります。といっても、それは遊びに行く友人の分を代理で購入したのです…

携帯機の新サービスを考える

こないだUSJに行ったんですけど、永らく大阪に住んでいながら、恥ずかしながら初めてのUSJで、もっすごい満喫してまいりました。あらかじめショーのタイムテーブルをプリントアウトして持ち歩き、どう回れば効率的に観て回れるかを考え抜き、この時期に見ら…

トロステーション 流行語大賞(無修正版)

いろんな意味でギリギリで最高。トロとクロ(どこでもいっしょ)やオリエンタルラジオ(武勇伝)が好きな人にはツボでしょう。ネタもうまい。 個人的に、”イナバウアー”ネタが大好きです。 と、いうわけで「Wii欲しい!」

はじめてのゼルダ

はじめました、ゼルダ。 いつもなら休日出勤するときは10時くらいに起きて、ふとんの中でもごもごしながら30分くらい過ごし、だらだら準備してから12時に出勤するわけですが、今日はスパッと起きてしゃきっと出勤です。しかも9時に。で、さくっと仕事終わら…

ゼルダ伝説

って書くとなんかヤンキーっぽい雰囲気にならねぇ? それにしてもいま、「Wii前夜祭」という企画がほぼ日で行われていて、それを見ているとそんなに欲しいと思っていなかったWiiがとても楽しそうで、欲しくなってくる。12月2日0時現在、いままさに糸井さんた…