2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のプレイボーイ

http://wpb.shueisha.co.jp/mokuji/ ● カ ラ ー グ ラ ビ ア ● ●しずちゃん(袋とじ) 地獄門を開いてごらん! かつて、これほど「開きたくないけど、開いて見たい」と思わせる袋とじがあっただろうか、いやない。

いいこと書いてあったのでメモ

ほぼ日刊イトイ新聞――11月28日のダーリンコラム。 ―前略― しかし、ぼくの考える人間の価値のなかでは、 順番を争うような種類の何かは、 あんまり重きを置かれてないように思う。 これは、もう何度も言っていることなのだけれど、 ぼくは、なぜだかわからな…

一の論より十の意見

よく男女関係の心理を分析した本に、「男は絶対に謝らない、自分の非を認めようとしない」と書かれているのを目にする。で、男はそれを見て「ふーん、でも俺はそんなことないよ」と思うのではないだろうか。かく言う僕はそうでした。ちゃんと謝って、非を認…

バトンが来たっ!

と、いうわけで業務連絡です。マイミク登録している人にバトンを回したので、覚えのある方はチェックしてみてね。

作品の「重さ」と「軽さ」についてだらだらと

等身大って何だろうより。 http://blog.livedoor.jp/kunellife/archives/50270993.html ちょっと触発されて書いてみました。私信みたいなものなので、隠しときます。

今後の展開

さて、仕事を辞めたはいいけど28歳の曲がり角。この先なんの当てもなくて食っていけるほど世間は甘くない。甘くないので、資格を取ることにしました。しましたって言ってもそう簡単に取れるものではないので、勉強します。勉強するって言っても闇雲にやって…

友人を発見

mixiの足跡をみると、見知らぬ人の足跡があったので尋ねてみると、どうも知っている人にプロフィールが似ている。blogをみると、どう考えても友人にしか思えない。 というわけで、思い切って「もしかして僕の知っている人ですか?」的なコメント(だけど、mix…

久しぶりにCD買った

CD

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)アーティスト: 倖田來未,KM-MARKIT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (216件) を見るsupernova / カルマアーティスト: BUMP OF …

ジャポニカロゴス

TV

先日、NGM氏に面白いと教えてもらったので、見てみるとけっこう面白かった。 番組内容は、日本語に関する簡単なクイズ形式で、「”愛”と”恋”で、相手を独占したいという気持ちが強いのはどっち?」とか、「”いちゃいちゃ”と”ベタベタ”で、より周囲が不快に感…

ごきげんよう!

TV

松居一代さんが息子の誕生日におもらしをしてしまった話を全国ネットでしていて、お笑い芸人でもないのになんなんだろうこの捨て身さは、何が彼女をここまで駆り立てるのだろう、と思いました。なんにせよ、捨て身の人はすごいオーラを出しているってことで…

バタフライエフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見る久しぶりにエンディングを見て「そ、そうきたか!」…

コミュニティ参加

とりあえず、mixiで日記は書かないわけなので、やることと言えばコミュニティに参加することだろうと思い、いくつかのコミュニティに参加してみた。まぁ見れる人は見て分かるとおり、思いっきり偏ってます。あと、コミュニティの参加人数が4桁以上のものばか…

ストーブが壊れた

エアコンでは足元の寒さがいっこうに解消されないので、押入れからガスストーブを引っ張り出してきて、ガス栓をつないで点火! すると煙がモクモクモク……。ぎゃー! あわててスイッチを切り、エラー表示を見るとフィルターに赤ランプが点灯している。ストー…

Mixi始めました

markに招待してもらって、Mixiを始めてみました。これで何ができるかとか、何をしようとかはあまり考えてないけど、仕事を辞めたのをきっかけに、新しいことを色々始めてみようかと(お金のかからない方向で)。しばらくは足跡を残しつつ、コメントは控え気味…

12人の優しい日本人

http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/ 来年、1月にシアタードラマシティで演るそうです。すっげー観たい。 「12人の〜」といえば、僕が三谷さんを知るきっかけとなった作品で、初めて見たときは「なんだこれ退屈だなー」とか思っていたのが、ストー…

MOTHER3公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html メタルっぽいタイトルロゴの一部が木になっていて、なんか未来っぽい感じと自然がからんでくるというか、まぁこれはこれでまた忘れることにします。

ついに出る!

http://www.1101.com/saisin/index.html 「出る」というだけで喜びとともに不安も同時に感じてしまうRPG、それが「MOTHER3」。 ゲームボーイアドバンスのソフト『MOTHER3』の 発売のめどが立ちましたので、報告します。 もうここまで出来たら大丈夫、と何度…

ついに出た!

1/12スケールのバカでかいシャアザク。350体限定生産ですってよ、奥さん! http://lalabitmarket.channel.or.jp/zaku2005.html ■商品仕様 組立式モデル ■セット内容 ・ZAKU本体(REAL COLOR 仕様) ・ザクバズーカ ・ザクマシンガン ・ヒートホーク ・Premiu…