今後の展開

さて、仕事を辞めたはいいけど28歳の曲がり角。この先なんの当てもなくて食っていけるほど世間は甘くない。甘くないので、資格を取ることにしました。しましたって言ってもそう簡単に取れるものではないので、勉強します。勉強するって言っても闇雲にやっても仕方ないので講座に通って取ることにしました。
で、なんの資格を取るかということで、いろいろ考えた結果、医療系が良かろうと。ただ、看護師とか理学療法士なんかは資格を取るまで時間がかかるので、ちょっと無理。そこで目をつけたのが医療事務。これなら3ヶ月ほど講座に通って勉強して、資格認定試験を通れば良い。資格を取れば就職の道がとりあえずはぐっと広くなる。まずはそこからだ。
もちろん簡単に資格が取れるとは思っていないし、仮に取ったところで即就職につながるわけでもないことも分かっている。だけど、まずは足場を固めないことにはどこにも登っていけないので、今はそれに集中するとします。
12月16日から足場固めが始まります。うーん、こういうドキドキは久しぶりだ。