2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこんな日もいいのかな

予約していたゲームは、無事Amazonから発送されたということで、発売日当日(今日)の朝買いに走らなくても良くなった。で、ちょうど病院に行かなくてはいけなかったので、今日は半休を取った。まぁ今日行かなくても良かったんだけど、せっかくだしとか言い…

やればできる子

ご注文いただいた商品の配送予定日がまだ確定しておりません。継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせたいただくこともございます。 というメールがAmazonから届いた瞬間「遅れるのはまだいいが、キャ…

ウサビッチ

昨日、友人のダンナにオススメされて、ググってみたらあったよウサビッチ。 いやー、これおもしろいわ。

頭文字K

今朝、家の近くのわりと広めの、それでいてそんなに車の通るわけでもない道路がツルツルに凍っておりまして、そこで軽トラがギャギャギャギャってドリフトしてました。でもドライバーはニヤニヤしていたので、日本は今日も平和。

ちょっと距離をおく

最近、「食べる」ということに対する意識が変わって、美味しいものでも数口食べたら後は惰性で食ってるな、ということに気づいた。というか、とある本を読んで気づかされた。 お菓子やハンバーガーみたいなチープな味についてはとくにそうで、最初に数口食べ…

食べたよ味噌ラーメン

というわけで、食べました。 うん、美味かった! 細かい味の云々はググってもらうとして(超有名店だしね)、個人的に良かったのは、器が有田焼だということ。これのおかげでスープが最後まで熱々で飲めた。これって実は重要ポイントでないかと思うよ。 あと…

CHABUYAでラーメン

美味しい味噌ラーメン食べたいなーと思い、探してみたら梅田ヨドバシによさ気な店があったので来てみたら、なんかTVチャンピオンで、ラーメン職人王になった人がプロデュースした店でした。 なんとミシュランに掲載されたらしく、それはすごいなと素直に感心…

ドラゴンボール占い

職場での話しなんですが、 「あの、ちょっと聞きたいことが……」 と、朝一番に声をかけてきたのは、同僚のMさん。小柄で、控えめな感じの人で、黙々と仕事をこなすタイプの人だ。僕より医療事務経験は豊富な人なので、ちょっと質問に答える自信はなかったの…

これはすごい

だれもお金くれないのに、こういうものを作ってしまう職人さんが大好きです。日本テレビはこういう路線でルパンをやればいいのに。

ドラちゃん

アート引越しセンターで見積もりしたらもらえるドラえもんの加湿器は、タケコプーが故障しているようにしか見えない。

広がれ友達の輪

今日は、2006年に結婚した高校のときの友人がおめでたというので、そのお祝いに馳せ参じておりました。一年ぶりに会う友人は、ぽっこりお腹がふくらんで、そこに命の存在感を主張させつつも、高校時代と全然変わらない笑顔で出迎えてくれました。旦那さんは…

お参り

今日は北野天満宮にお参りに行くのだけど、北野天満宮といえば、去年行ったときにあった出店で、ダーツを三本投げて、その合計点数で景品がもらえるというのがあった。で、その景品が大人のおもちゃ詰め合わせとか、アダルトビデオだとかでさすが繁華街が近…

任天堂社長「ゲームの敵だったお母さんが買ってくれれば」――asahi.com

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801030061.html DSが通信機能を生かし、情報端末になる。国内で約2千万台も普及しているのだから、ゲームだけではもったいない。例えば電車を降り、DSに情報をダウンロードすれば駅周辺の地図やお店の案内など…

この地図、ひっくり返して見ないと、目的地にはたどりつけません。なんでこんなとこにトラップがあるんさ…。

終了〜

たまごコロッケを食べたあと、住吉大社周辺のカフェはアホみたいに混んでいるので、難波まで行って、そこで小休止。 難波は難波で、バーゲンの真っ只中で、胸やけするような込み具合だったけど、なんとか店を見つけてようやく座れました。で、もうそうなった…

ついに

辿り着いたよ、たまごコロッケ。美味かったー!

そして…

うろうろ歩き回ってたどりついた洋食屋「やろく」 たまごコロッケが美味しいらしい。でもテイクアウトは別店舗。また歩くのか…。

甘酒

せっかくだからと買ってみたけど、しょうが入れすぎでまずかった。

猿も舞っております。

住吉大社

到着。 金が中を舞ってます。

ちょっと腹ごしらえ

朝から食ってなかったので、モスチキンを食う。 黒胡椒のやつ。 いまCO−BIGMANの前ですが、宝塚のプロモーション映像のナレーションが友人の声にそっくり。 もしや…。

カテゴリは携帯で

梅田に到着。しし舞がいたよ。たむらはいない。

久々に

携帯から更新してみる実験。いまから住吉大社に初詣に行ってきまーす。 まずは梅田へ…。

あけましてラララライ

TV

おめでとうございます。 バーゲンのCMで藤崎マーケットをよく目にしましたが、あの衣装のせいでまったく彼らの顔が記憶にありません。顔は全然思い浮かばないのに、あのフレーズだけが頭の中をぐるぐる回って非常に迷惑です。ラララライ。