ドラゴンボール占い

職場での話しなんですが、
「あの、ちょっと聞きたいことが……」
と、朝一番に声をかけてきたのは、同僚のMさん。小柄で、控えめな感じの人で、黙々と仕事をこなすタイプの人だ。僕より医療事務経験は豊富な人なので、ちょっと質問に答える自信はなかったので、
「はぁ、なんでしょうか」
と、恐る恐る聞き返してみた。
ドラゴンボールで、一に星に龍って書くキャラクター知ってます?」
「へ?」
「いやー、そんなキャラいなかったと思うんですけど、ドラゴンボール占いをやってみたらそのキャラで…。なんか肌色っぽい色で…。知ってます?」
えー、あまりにマニアックな質問だったので、ちょっとびっくりしつつ、でもそんなキャラクターは本編にはいなかったと思ったので、アニメかゲームのオリジナルじゃないですかねって言っておきました。
えーでも、正直そんなヤツ知りません。なんでドラゴンボール占いがそんなマニアックな方面までカバーしているのか理解に苦しみます。そして、なぜ彼女は僕にそんな質問を投げて寄こしたのか。そんな目で見られていたのか。まぁ、上記のような回答をしている時点で、その線が濃厚なわけですが…。
それにしてもまぁ、ドラゴンボール占いってけっこうあるんですね。検索しただけでもこんだけヒットしました。
ドラゴンボールZ占い
ドラゴンボールキャラ占い
ドラゴンボール占い
ドラゴンボール占い
占いババのキャラ占い
みんな考えることが似かより過ぎ。因みに僕は、神龍でピッコロでミスターサタン孫悟空でした。みごとにバラバラ。どんだけー!