2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷で紅葉を…

堪能〜。という予定でしたが、伏見桃山駅で降りて宝屋というラーメン屋に行こうと思ったのが運命の別れ道。そう、伏見桃山は日本酒の蔵元がたくさんある土地であり、日本酒の魅力に取り憑かれている僕らからしてみれば、「京都の紅葉デート」から「酒蔵巡り…

それは言いすぎ

昨日、昼休みにふらっとソフトバンクショップに行ったら、噂のシャア専用携帯がディスプレイに飾ってあったので、「冬モデル入荷か?」と思って店員に聞いてみたら入荷してました。前に変えたのが1年ちょっと前だったので解約金みたいなのが発生しそうでまだ…

勝手にしやがれ

先月の始めの方に、ウチの部署のリーダーが入院したんです。なんか腎臓から出てるわりと重要な血管が腐ってしまって、専門用語でいうところの壊疽ってやつ? まぁそんな大変な感じの病気で入院したんですよ。まぁそれで、その人のやってた仕事を引き継いだん…

するめ? いや、かっぱえびせんか?

FFTA2が止まらない、いや止められない。 1.クエストをクリアして、おたから入手 ↓ 2.おたからを元にショップで装備を作る ↓ 3.新しい装備で覚えられるアビリティとジョブを確認 ↓ 4.装備を変更しようと思って編成画面を見ると、もう少しでアビリティを習得し…