それは言いすぎ

昨日、昼休みにふらっとソフトバンクショップに行ったら、噂のシャア専用携帯がディスプレイに飾ってあったので、「冬モデル入荷か?」と思って店員に聞いてみたら入荷してました。前に変えたのが1年ちょっと前だったので解約金みたいなのが発生しそうでまだ機種変更はできないかなーと思っていたのだけど、そこら辺も店員に聞いてみたら「そういうのはないですねー」と言われたので、その場で機種変更決定。920SHのシルバーに変えました。どうだ、まいったか。さらばノキア。もうお前の気まぐれに*1悩まされなくて済むと思うとせいせいするわー。
それにしても、機種変更手続きに入ってからものの20分で終了してしまうとは。もっとかかると思っていました。
それはともかく、PCをカチカチしながら店員が、
店員「もうこの機種は大人気で!」
店員「みなさんこれを買っていかれます!」
店員「シルバーが一番人気ですよ!」
としきりに言うので、
僕「でもこれ発売したばっかぐらいですよねー」
と聞くと、
「そうですね、今週発売ですね」
って言ってました。今週ってことは昨日発売ちゃうんかい。しかも僕が行ったのが12時過ぎくらいやからまだ開店して2時間くらいちゃうんかい。どんだけー。まぁ日曜発売なのかもしれないけど。
というわけで、やっと携帯で悩まされなくなったのですが、その日の午後は携帯をいじりたくてそわそわしてました。ほんと仕事にならなくて困った。

*1:急に再起動したり、miniSDカードを認識しなくなったりする