2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉とレールのエクスタシー『ピタゴラ装置』

DVD

ぴたっごらっすいっち♪ でおなじみのNHKでやってる知的で遊び心満載の番組から、DVDが発売されます。 その名も『ピタゴラ装置』。百聞は一見にしかず、まぁ見られよ。 ね? ぴたっごらっすいっち♪ ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

Wiiについて

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/index.html#interview http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/akogina/20061122/p7 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061123/1164278437 読んでみて感じたことは、Wiiとはつまり、ひとりで遊ぶ従来のタイプのハードに…

広島行ったよ

先週の土曜日曜と、男女6人で1泊2日の広島旅行に行ってきました。テーマは酒と紅葉と男と女(いま決めた)。残念ながら紅葉にはまだ早かったようだけど、極上の酒と恋愛トークは堪能しました。いやぁ、好きな人が会社にいて、毎日仕事が楽しいって羨まし…

開拓プレイ

テトリスDSを入手して、こつこつと遊んでいます。最近はひたすら積み上げては消すという、ふつうのプレイには飽きてきたので、わざと隙間を作って積んで、そこからいかにリカバリするかにやりがいを感じています。 もうどうしようもないんじゃないのってい…