2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんよ永遠に……

職場の人に「ドラえもんの最終回がネットで見れる」という話を聞いて、ググって見てみたら、これがすごかった。感動した! 僕が見たのは、藤子・F・不二雄先生によるものではなく、同人誌として発売されたもので、小学館からクレームがつくほどのものだった…

マッコウクジラと泳ぎたい

フォーエバーブルーといえば、いまはようやくアビスに行って、「マ、マッコウ!」とか「は、墓場!」とか「か、海底火山!」とかびっくりし倒しなんですが、人間って150メートルも潜れるんですか? あ、それは言わない約束ですか、そうですか。 それにつけて…

実践!TRPGで人生を100倍楽しむ方法

・ゲームと現実を混同して前向きに生きよう! タイトルは非常にアレな感じですが、内容は「実生活に無理やりTRPGの要素をあてはめてみたよ」というもの。むかしTRPGで遊んだ経験のある僕は、とても懐かしい気持ちで、そして苦笑いしながら楽しく拝読いたしま…

うれしいおしらせ

不具合が報告され、対応が待たれていた『フォーエバーブルー』ですが、今日、対応が発表されたようです。 「FOREVER BLUE」の交換に関するお知らせ webか電話で申し込むと、ヤマト運輸が改訂版を届けてくれるそうです。もちろん、セーブデータは引き継げます…

無駄無駄無駄ァ!!!!

いま、外で音楽を聴くときはパナソニックのSDカードにデータを入れて再生するやつを使っていて、1GのSDカードにお気に入りの曲を詰め込んでいたんです。でも、そろそろ容量的に物足りなくなってきて、2GのSDカードが欲しいなーと思っていたんだけど、まぁど…

ジョジョの奇妙な芸人 第1部

実は、密かに楽しみにしていた「アメトーク」の異色企画「ジョジョの奇妙な芸人」の関西地区(ABCテレビ)での放送は、大人の事情でゴルフに取って代わられてしまったのですが、インターネットはそんな関西在住のジョジョファンを裏切らない。さぁ見よ、これ…

フォーエバーな日々

さて、引き続き「フォーエバーブルー」の日記です。昨日はだらだら長く書きすぎたので、今日は短く、簡潔に、お手軽に。 ようやく夜も明け、ダイビングできるようになったので、ラグーンに行ってみると、そこには例のイルカが。どうやらラグーンに迷い込んで…

悲しいお知らせ

フォーエバーブルーに不具合が発覚し、公式サイトにもその概要が掲載されました。詳細は下記リンクにて。 「FOREVER BLUE」の不具合に関するお知らせ(公式サイトにて) 発売日当日に不具合が発覚するのもアレな話ですが、発売日当日に公式でコメントが掲載…

のんびりフォーエバーブルー日記

というわけで、本日発売の『FOREVER BLUE』さっそく遊んでみた。起きたこと、感じたことを、文脈とか文体とかあんまし気にせずそのまま書くよ。うろ覚えのスポット名などは、あえてそのままにしてます。まぁネタバレっていうほどのものではないですが。 設定…

これは電子楽器の革命

・誰でもプロのギタリストになれる! タカラトミー「エアギターPRO」(GAME Watch) まずは、心意気や良し! そして、発想が素晴らしい、と言っておこう。アイデアとそれを実現に結びつける閃きは、かなりイイ線いってると思う。特に、 本体の底部には赤外線…

FOREVER BLUE

Wiiはもう、出た当初からずぅーっと欲しい欲しいと思い続けていたのですが、一人で遊べそうなソフトでピンと来るものがなくて、ずっとガマンしていたのですよ。購入衝動が湧いてくるたびに「お前にはまだ早い!」と上戸彩のお父さんが出てきてたしなめられて…