無駄無駄無駄ァ!!!!

いま、外で音楽を聴くときはパナソニックのSDカードにデータを入れて再生するやつを使っていて、1GのSDカードにお気に入りの曲を詰め込んでいたんです。でも、そろそろ容量的に物足りなくなってきて、2GのSDカードが欲しいなーと思っていたんだけど、まぁどうしても不満ってわけでもなかったので買わないつもりでした。
しかし、Wiiを買って*1、『フォーエバーブルー』をやっているうちに*2Wiiで使うSDカードがいるなぁと感じ始めて、そんなときに限って予備の256MBのSDカードがなぜか見つからず、仕方なく2GのSDカードを買ったんですよ。いままで使ってたのはWii用、2GのはMP3プレイヤー用にと思って。
で、曲の引越し作業をしていたわけですが、ついでにデータも整理しようと思って、あんまり聞いてない曲のデータは新しいSDカードには入れずに……、って感じで作業をしていたら……、あれ? 600MBしか使ってない? あのとき感じてた物足りなさはいったい……?
けっきょく、新しいSDカードには1.4GBの空き容量ができてしまい、予想以上のパワーアップぶりに驚いてしまいました。これが”新しい家具とか家電がやってきて、それを置くために片付けようとしたら、今まで以上のスペースが確保できてしまった”現象か! ……まぁいかに無駄があったかということの現われか。orz
これに懲りて、これからはもうちょっとデータ管理をマメにしよう。そして、この副産物を有効活用しなければ、と心に誓ったそんな休日、いかがお過ごしですか。こんにちわ、SO-1です。それにしてもSDカードが2Gで3000円ってなんですかその値段の暴落ぶりは。

*1:WiiはSDカードを記録媒体として使える

*2:フォーエバーブルーはSDカードにあるMP3の音楽データを、船上および海中で再生できる