2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!blog β版試してみました。

web

Yahoo blog(以下ヤブログ)は、いろんな機能がたくさんついているけど、それらを使う、使わないの選択ができないのがダメ。アバターを非表示にできなかったり、使わないカテゴリーを削除できなかったり、「傑作」という管理人オススメボタン(間違い、正確には…

Yahoo!blog β版サービス開始

web

http://www.rbbtoday.com/news/20050131/20734.html 容量無制限、画像は2GまでOK、アクセス解析が無料で高性能、というところが魅力的ですね。あとは、デザインと更新のしやすさ、自由度ですが……。いまのところはてなに不満はないけれど、乗り換えてもいいか…

タイガー&ドラゴン

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/31/04.html 連続ドラマ化決定! よっし!!

ラジアータストーリーズ

仲間がようやく60人を超えた……。でも、シナリオは全然進まない。 寝ます。

もうひとつのかまいたちの夜2

http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/ もう本当にどうしようもないできで、ファンの間で物議をかもした「かま2」ですが、こんなものを発見。かまいたちファンのファンによるファンのための同人ゲームですが、なかなか良いできです。アドベンチ…

POKEMON

web

http://www.nintendo-inside.jp/news/155/15584.html がんを引き起こすたんぱく質「POK Erythroid Myeloid Ontogenic factor」を略して「POKEMON」と名づけたというニュース。 論文の筆者の中には日本人がいるそうで、まぁアメリカでも「ポッキモーン!」と…

ラジアータストーリーズ

ドラクエに飽きてしまって、友達に売ったお金で買ってみました。ヤマダ電機がポイント20%も着けてくれるので、ヤマダで購入。 開発を手がけたトライエース(AAA)といえば、スターオーシャン3のフリーズ事件でもおなじみですが、僕はスターオーシャン3ではあ…

つながりました

web

そういえば、れが氏からつながらないときはモデムを再起動したら云々……という話を聞いていたので、試してみるとあっさりつながった。今度からはコレだな。ありがとう、れが。それとも、取り替えて貰ったほうがいいのだろうか。謎。

つながりません

web

うわーん。 またもやつながりません。仕方がないので携帯から更新してます。どうしてこうも安定しないのか。やっぱ設定間違ってんのかな。いやんなるなーもー。

コルムオンライン

微妙に気になるのですが、どうでしょう? http://www.corum.jp/

ターミナル

ストーリー:☆☆☆☆ 演 出:☆☆☆☆ 熱 中 度:☆☆☆ コミカル :☆☆☆☆☆ 昨日観て来ました。レディースデイなんでおばちゃん率が高く(しかも、ここは大阪!)、気分よく鑑賞できるかどうかが不安でした。そこで、もしマナーのなっていない人がいたら躊躇なくキレよう…

FINAL FANTASY V -ORIGINAL SOUND VERSION-

CD

FFVには「ビッグブリッヂの死闘」という名曲があるのですが、それを久しぶりに聞きたくなったのでレンタルで借りてみた。で、なにげに聞いているとラスボスの曲がすばらしい出来だということに気付いた。 ドッドドッドドッドドッド……というドラム音から始ま…

ハウルの動く城

ストーリー:☆☆ 演出:☆☆☆ 熱中度:☆☆☆ 木村拓也:☆☆☆☆ さてさてさて。話題のハウルを見てきましたよ。おもしろかった! と一言で片付けることは難しい作品ですね。ハウルとソフィーがどうした、というところを描くことに力を入れすぎていて、キャラクターの…

どうした! 河原!?

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/sports/20050122/20050122-f-32.html 10日でレベル50って尋常でないハマり方なんですけど。

ドラえもんはのび太を…

http://www4.airnet.ne.jp/mor/dora/nobita/nfile02.html 〜ドラちゃんの本音 ドラえもんにこんなシュールなシーンがあるとは思わなかった。テキストに起こしてみるとよく分かる。 のび「くやしいから ぼくにも びっくり箱を出して。 ドラ「そんなものを出し…

JOJO奇妙なスタンド占い

web

久しぶりにやってみたら「ジャスティス」だった。 あなたのスタンドは「ジャスティス」です。能力:霧状のスタンドで、あらゆる物理攻撃を受け付けない。 幸運の象徴:ホテル 不幸の象徴:宿帳総合運:ニガテ 恋愛運:ニガテ 金銭運:人間並み 健康運:超ニ…

残念!

近所のレンタル屋で見たちょっとあんまりな配置。店員に隠れて撮影。 どう見ても本人じゃないし、無名時代に出演していた作品とも思えないけど、ちょっとステキな配置。 哀しみの川を翔ぶ人も大変だ。

波田陽区

TV

波田陽区がテレビに出て斬りまくっていますが、ネタが面白いとか面白いくないを別として、斬られて光栄、斬られて嬉しい、みたいな風潮はイヤだなぁ。そういうのって波田陽区自身をどんどん駄目にしていく気がする。

踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2

DVD

行きつけのレンタル屋に行ったら「12人の優しい日本人」がなかったからこれを借りてみた。「〜THE MOVIE2」は映画館で見たので、せっかくなのでコレこれを見た。踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/02…

餃子食べたよ

今日はHEPで芝居を観たんだけど、あまりにも評価しづらい作品だったので今回はパス。テーマが先行して、ストーリーにひねりや意外性がなく、「ヤマナシオチナシイミナシ」だったので、僕的にはNG。演出や笑いの部分は文句無しに面白い劇団なのですごく惜しい…

きみしね

というわけでシコシコRUB*1ってるわけですが、ようやく3/4クリアしました。ストーリーもなかなか意外な展開を見せ、パフォーマンスもどんどん激しく、キワドクなっていく。そしてついに出た。D撃ネットワークを思い起こさせる音楽センスやエキセントリックな…

きみのためなら死ねるか

男「きみのためなら死ねる!」 女「そう、じゃあワタシのために今ここで死んで」 男「え!?」 女「はら、死んでごらんなさいよ。できないの? さぁ早く!」 男「え、えーっと、じゃあ、きみを殺して僕も死ぬ! うわぁぁぁ!!!」 女「え!!?」 注)ゲーム内容と…

ユークス

昨日の日記でふれたゲームの開発に関わった会社が分かったのでここに書いておく。 ユークス公式サイト あ、エキサイティングプロレスを作ったところなのか。ゲームのことは良く知らないけど、サイトの雰囲気からは濃いぃプロレスの匂いがぷんぷんしてるので…

あの衝撃再び

太陽の塔ロボ 〜たな絵画 初めて先行者を見たときのような衝撃を受けました。ゲージュツはバクハツだ!

ふ〜ふ、ふ〜ふ、ふふふふふ〜ラヴィ!

というわけで、ニンテンドーDSをゲットしました! 祖父地図で10%ポイント還元というお得期間に運良くゲットできました。さらにそのポイントを速攻使ってソフトもゲット。何にしようかさんざん迷ったあげく、選んだのは……きみのためなら死ねる出版社/メーカ…

実は2人目

歯医者に行ったら、頭に10センチの釘が刺さっていたのを発見される(画像付き) 〜ABC振興会より 気づくとか気づかないとか、それ以前の問題だよ。きっと泥酔していたか、ラリってたに違いない。あと、アイスクリームを食べても腫れは引きませんから! 残念!!

公式サイトオープン

アナザーコード-2つの記憶 現在ムービー公開中。MYSTっぽくてすげぇ楽しみです。

究極のプロレスゲーム

ランブルローズ 以前から注目していたプロレスゲームの発売日が近づいてまいりました。このゲームを知ったときは、あまりにも「狙い」すぎているうえ、コナミの自社開発ソフトということで大笑いしたものです。ちなみに、以前働いていた会社でこのゲームの攻…

自転車の旅 そしてミナミへ……序章

人は(というか僕は)自転車でどこまで行けるのだろうか。 そんなことはまったく考えたことはないけども、結果的にそれに挑戦することになった一連の「自転車の旅」シリーズですが、今回で3回目をむかえることになりました。タイトルからも察しがつくとは思い…

いい顔

http://blog3.fc2.com/netag/blog-entry-73.html 見ろよ、やり遂げた漢の顔をしてるぜ……。