餃子食べたよ

今日はHEPで芝居を観たんだけど、あまりにも評価しづらい作品だったので今回はパス。テーマが先行して、ストーリーにひねりや意外性がなく、「ヤマナシオチナシイミナシ」だったので、僕的にはNG。演出や笑いの部分は文句無しに面白い劇団なのですごく惜しい。劇団シアターガッツという劇団です。
で、見終わった後に携帯の電源を入れるとれが氏から連絡が。例の餃子を食べに行こうということだったので、二つ返事で食べに行くことに。いやー、これが美味かった。パリっとした食感とモチっとした歯ごたえが堪りませんな。カウンターだけのお店なので、ふらっと立ち寄って餃子とビール、あつあつチゲ鍋で体をホクホクにして家路に着く……、なんてことが気軽にできるいい感じのお店でした。また行くぞー!
餃子を堪能したあと、何をしよっかってことになって、mark-naに連絡を取ってみると、新年会に参加するためにちょうど梅田に向かっているとのこと。「きみしね」持ってるでとエサをちらつかせてみると見事に食いつき、捕獲に成功しました。mark-naはきみしねを楽しんだようで、新年会に40分も遅刻したそうです。大丈夫だったのかな。
まぁこんな感じの平凡な一日でした。ってふつうに日記を書いただけだけど、うーん、これでいいのだろうか……。