自転車の旅 そしてミナミへ……序章

人は(というか僕は)自転車でどこまで行けるのだろうか。
そんなことはまったく考えたことはないけども、結果的にそれに挑戦することになった一連の「自転車の旅」シリーズですが、今回で3回目をむかえることになりました。タイトルからも察しがつくとは思いますが、なんと、今回はでんでんタウンまで行って来ましたよ!
アホです、アホがここにいますよ!!
思い起こせば一回目の旅で、もしかしたらなんばまで行けるかも、見たいなことを言っていましたが、まさか本当にやってしまうとは……。われながら、アホなことをしたもんだと思います。体力に自信のある子だけマネしてね。
ルートを説明すると、なるべくアップダウンの少ない道を行くため、176号線に出た後、ひたすら南下し、梅田まで出て、松屋町筋にシフト。そのまま千日前のあたりで堺筋方面に行ってでんでんタウン到着。その後は新御堂筋を北上して、梅田に着いたら176号線を北へ。そのまま石橋まで行った後に171号線を東へ、というぐるーっと回るルートを走ってきました。はぁ、疲れた。
なんばに着いたあたりは「なんだ楽勝じゃん、このまま天王寺行っとく?」とか思ってましたけど、帰りに171号線を走っているあたりでは「ごめん、もう無理。ほんとごめんなさい、嘘をつきました。もう勘弁してください」な感じでペダルこいでました。あかん、ねむなってきた。そういうわけなんで今日はこのへんでさよーならーぁぁぁぁzzzz