FOREVER BLUE

Wiiはもう、出た当初からずぅーっと欲しい欲しいと思い続けていたのですが、一人で遊べそうなソフトでピンと来るものがなくて、ずっとガマンしていたのですよ。購入衝動が湧いてくるたびに「お前にはまだ早い!」と上戸彩のお父さんが出てきてたしなめられていたのです。
そんな自制の鎖を木っ端微塵に打ち砕いたのが『FOREVER BLUE』ですよ。見た瞬間ヤバイと直感しました。これ絶対おもしろい。
どんなゲームかというと、南の島でダイビング三昧の日々を過ごせるという、夏にはもってこいの作品で、のんびりまったりとした環境ソフト的な内容。とはいえ、ゲーム要素が皆無かと言えばそうではなく、依頼を受けて海中の写真撮影をしたり、海に沈んだ宝探しをしたり、未知の海域を探索したりといったミッションクリアー型ゲームが好きな人にも十分満足できる要素がたっぷり詰まっています。
Wiiのゲームってガキっぽいのばっかだよなーと思っている社会人の皆さん、このゲームでゆったりまったり、大人の夏休みを満喫しましょう。あぁ、海は男のロマン、イルカ手懐けたい、財宝見つけたい、海中遺跡探索したい!
 
ゲーム紹介記事はこちら。
海中散策が楽しめる優雅な1本 任天堂、Wii「フォーエバー ブルー」GAME Wacth
FOREVER BLUE 気ままに海中散策 癒やしの世界へまんたんウェブ
一足早い夏休み リビング発、深海行き。-前編- WiiフォーエバーブルーRambling Man
一足早い夏休み リビング発、深海行き。-後編- WiiフォーエバーブルーRambling Man

フォーエバーブルー - Wii

フォーエバーブルー - Wii