広がれ友達の輪

今日は、2006年に結婚した高校のときの友人がおめでたというので、そのお祝いに馳せ参じておりました。一年ぶりに会う友人は、ぽっこりお腹がふくらんで、そこに命の存在感を主張させつつも、高校時代と全然変わらない笑顔で出迎えてくれました。旦那さんは一年前よりちょっとふっくら丸くなっていて、「まだあんまり父親という実感は無いなぁ」と言っていたけど、どうみたって(僕からしてみれば)幸せ太りやないか、てなもんで。今年は僕もこの流れに乗っかっていきたいなぁと、ぼんやり思っていました。
で、なんかよくよく思い返してみると、友人の結婚を機にいままで何年か途絶えていた交友が復活していることに気づいて、じゃあ僕がいま遊んでいる人たちの輪にどんどん交友が復活した人たちを巻き込んでいったら、ちょっと面白いことになるんじゃなかろうか、という考えに行き着き、色々画策しています。
そういう意味で、なんか今年は面白くなるんじゃなかろうかと、ドキがムネムネしています。