12人の優しい日本人

http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/
来年、1月にシアタードラマシティで演るそうです。すっげー観たい。
「12人の〜」といえば、僕が三谷さんを知るきっかけとなった作品で、初めて見たときは「なんだこれ退屈だなー」とか思っていたのが、ストーリーが進むにつれてどんどん引き込まれていって、最後には「うおー! なんじゃこれすげー!!」ってうなった思い出があります。それを生で見る機会が巡ってくるとは!
それにしても今回は役者が豪華。もう鼻血出そう。
陪審員1号:浅野和之(塩見三省)
陪審員2号:生瀬勝久(相島一之)
陪審員3号:伊藤正之(上田耕一)
陪審員4号:筒井道隆(二瓶鮫一)
陪審員5号:石田ゆり子(中村まり子)
陪審員6号:堀部圭亮(大河内浩)
陪審員7号:温水洋一(梶原善)
陪審員8号:鈴木砂羽(山下容莉枝)
陪審員9号:小日向文世(村松克巳)
陪審員10号:堀内敬子(林美智子)
陪審員11号:江口洋介(豊川悦司)
陪審員12号:山寺宏一(加藤善博)
※()内は映画版での配役。
これにとてもとても行きたいのですが、チケットが1枚9000円。まぁ金はなんとでもなる。してみせる。でも、これチケット取れるのか……? しかも芝居当日の予定なんか立つわけもないし。うーん……。
だれか、一緒に観に行ってくれる人いませんか?
期間は2006/1/6(金)〜1/29(日)
詳しいタイムテーブルはこちら。
http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/schedule.html