お久しぶりです

ちょうど一ヵ月。まるごと更新しませんでした。
知っている人は知っていると思うけど、今、医療事務の仕事をして、入院費の算定をする係にいます。というか、なんでいきなり特定機能病院で働いているのか、俺。すごいところに放り込まれてしまったなー。
まぁ、仕事は順調に慣れてきてはいるのですが、今いる病院以外ではなかなかキャリアとして認められないかもしれないな、という感じ。今やってる診療報酬の算定方法を行っている病院は、現在82病院しかないので。もっと基礎を身につけて、どこでもやっていけるようにせねば。
ただ、4月1日から制度がかなり変わるので、「せっかくいままで覚えてきたのに!」という目にはあわなくて済みそう。まぁ2年後にそのセリフは言ってそうだけどw ほんと、医事の仕事は2年ごとに大変だと思います。あ、新しい点数表買わなきゃ。

追記

わ。一ヶ月前の記事には「病歴」で働くことにとか言ってるのに、今は入院算定係とか言ってる。えーと、異動しました。ほこりっぽい、暑い、空気が悪い、というアトピー持ちには劣悪な環境だったので、見事に体調が悪化し、上の人が気を遣ってくれました。よし、予想どおり。