温故知新

今日は高校のときからの友達、Sさん(ちなみに、結婚して新姓になってもイニシャルはS)の新居にお邪魔しました。9月に結婚したばかりの新婚ほやほやで、新居をかまえたとあれば、これは遊びに行かない理由はないわけで。新婚旅行から帰ってきて、少し落ち着いたかなーと思われるころあいを見計らって遊びに行ってきました。
 
まぁ、新婚家庭に遊びに行ってやることといえば一つなわけで、結婚式&新婚旅行の写真や動画を見てボケたり突っ込んだり、ときには映像そっちのけで会話で盛り上がったりもしながら、濃密で楽しい時間を過ごしました。いやー、楽しかった。
 
けっきょく、お昼過ぎに遊びに行って、夜9時過ぎまでしゃべってしゃべってしゃべり倒したお宅訪問になりましたよ。うん、何度も書くけど、楽しかった。高校を卒業してから、あまり会う機会に恵まれなかったけど、今後はもっと会う機会をセッティングして、いろいろ話をしたいなぁ。今日は、やっぱりSさんとの会話が主になって、旦那さんとはあまり話ができなかったので、こんどは旦那さんのことをいろいろ聞き出したい。そうそう、Sさんの旦那さんは、ゲーム好き(自らゲーマーといわはったので、並以上に好きに違いない!)で映画好きらしいので、ゲーム好きで映画好きな僕としてはその辺の話もしてみたいなぁ。
 
そんなわけで、S家をいろんなイベントに巻き込んでいこうキャンペーンを打つことが、きょう僕の中で決まった。まぁ、決まっただけでまだ何をするかとかは全然決まってないけど、まだお子さんがいなくて身軽なこの時期がチャンスだと思う。えー、とりあえずは、クリスマスとか忘年会とか、そういった飲み会イベントに巻き込んで、色々情報を引き出しつつ、最終的には旅行とかいける感じにまで巻き込んでいきたい所存であります。まぁ、反応を見つつではありますが。
 
さぁ、めっぽう楽しくなってきた!
どうか、このノリでS家にどん引きされませんように!!