初出勤

今日は本部の朝礼で簡単にあいさつして、そのまま勤務地へ。売り場をざっと見て回った後、”はがし”という、いわゆる返却されたビデオやCDを元の棚に戻す作業をしていました。
売り場を行ったりきたりしている間に「お、こんな映画あたんだ」という発見があって、これがけっこう楽しい。ただ、アダルトビデオをごっそり抱えて返しに行った場合、「お、これは……」と思ってムラっときた瞬間に、次に返すのが妊婦モノみたいなグロイのだったりしてげんなりすることがあるので、これは体に良くないと思いました。
今日からの研修期間、約2ヶ月の間にかなりの量の仕事を覚えないといけないみたいで、ちょっと不安。とりあえず今日はマニュアル読んで寝ます。
追記:書いてなかったかもしれないけど、いま働いているのは、本、CD、レンタルビデオ、レンタルDVD、レンタルCDと、扱っているものが多いので、覚えることが多くて大変でもういっぱいいっぱいっす。