危ない危ない

昨日まで出勤する予定だった月曜日が、今日には休みになっていた。あっぶねー。確認しなかったら普通に出勤するところだった。昨日までは休みだったのに、今日には休みになっているとは、なかなか油断できないなぁおい。
聞くところによると、社員とバイトの勤務表は一週間ごと、月曜日に本部に提出するらしく、それまでは頻繁に予定が変動するらしい。つまり、日曜日になるまでは来週の予定が確定しないとのこと。ということは、前もって休みを申請しておいても、場合によってはその日に出勤しないといけなくなったり、出勤日のはずが実は休みだったということもありうるわけで、毎週日曜は出勤日を確認しないといけないという。なんともはやうーん。
今後、絶対に休みたい日がある場合は、かなりアピールしておかないといけないみたいです。