あーテンション下がるなぁ

仕事場で好き嫌いとか、その日の気分とか、そういうものを表に出してどないすんねんと。たしかに僕は一番下っ端だし、そういうことを言いやすいのかもしれないけど、それに甘えてストレス発散してどうすんねん。
仕事上のことで、何か僕にいたらないことがあって、それでムカついているなら、それをちゃんと言って欲しい。たとえば「研修中の身でろくに残業もしないで帰るけど、ちょっとはサービス残業でもして仕事覚えようとしたら?」とか「もっと元気よく、明るくふるまえよ」とか。まぁそう思われてるかどうかは実際分からないけど、そう思われてる節はある。そういう視線や雰囲気をビシバシ感じる。
いっしょに仕事をする仲間として、当たり障りのない人間関係が良いわけではないが、感情をぶつけ合う人間関係はもっとヤバイでしょ。少なくとも僕はそういうの疲れる。言うべきことはきちんと言って、それ以外では表面上はマイナスの感情をしまっておきましょうよ。
それがスマートな大人の付き合いだと思うんですけどねー。
しまった、つい愚痴っぽくなって長文になってしまった。まぁいいや。あと、この文章は僕の自意識過剰と被害妄想気味な性格により書いていることは百も承知です。

追記:

なんか前半はどうでもいいことを書いているので削除。まあこれだけ読んでも言いたいことは伝わると思うので。