ワカメちゃん

久々にサザエさんを見たら声変わっていますね。ドラえもんはいっきに全部変えたわけだけど、サザエさんはこうやって徐々に変えていくのでしょうか。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/

ワカメちゃんの声優が4月3日放送分から変更になります。
新声優は津村まことさん。2代目として1976年より担当した野村道子さんから、約30年ぶりのバトンタッチとなります!!
津村まことさんコメント
「とても嬉しい反面、自分自身も長年親しんできたワカメちゃんの声が変わるのは複雑な気持ちです。けれど、これからは自分なりのカラーでワカメちゃんを表現していきたいと思います」