オレたちゃ海賊、オレたちゃ海賊〜

はい。隙間隙間にロマサガを進めております。
さて、広い世界を見ようと旅立ってはみたものの、路銀を稼ぐためには依頼を受けないといけないわけで。最初のイベントでもらった報酬では装備やら術やらを買うには全然足りないので、旅がてら簡単そうな依頼を片っ端からこなしております。
しかし、そんなに簡単な依頼ばかりではあるはずもなく、受けたはいいものの、途中で放置している依頼もけっこうあります。とくに盗賊ギルドのみなさんには迷惑をおかけしております。3000金*1と薬(使えそうにないものばかりだけど)を前渡しでもらったにもかかわらず、ぶっ潰す予定のアサシンギルドの手ごわさに、逆にぶっ潰され逃げ出してきてしまいました。いずれ、いずれもっと強くなったら片付けるのでもう少し待ってください。とはいえ、その頃にはアサシンギルドもさらに手ごわくなっている罠*2が待っているわけですが。がんばれホーク!

*1:このゲームでの通貨単位

*2:このゲームは戦闘回数が増えると敵が強くなる