さらばレイディラック

商売敵にハメられて、船を失ってしまうホークさん。そんなところまでジャック・スパロウそっくりです。もし船を手に入れて、命名できるならブラックパールだな。と、いうわけでロマサガやってます。まだシステムがきちんと把握できません。「仕掛けがありそう」というメッセージが出るけど解除できません。金が溜まりません。敵が強くてしょっちゅう死にます。なんですかこの手ごわさは。これがロマサガですかそうですか。
とりあえずイベントは一個クリアして、次のイベントの情報はいろいろと集まっているのですが、何から手をつけたものやら……という感じ。どれにしようかな、神様のドゥビドゥビドゥ! よし、とりあえずいろんな町に行って、世界を見よう。広い世界を見るのだ。
というわけで、うろうろした結果、グレイ、クローディア、ディアナを仲間に加え、流浪の旅を続けています。自由っていいな。