タモリ倶楽部

昨晩のタモリ倶楽部は「空耳アワード2007」でした。でした!
ビデオ録画をしていなかったことに、こんなに後悔するとは思わなかった。いや、むしろ普段あまり熱心にタモリ倶楽部を見ていないのに、昨日に限って見た自分を誉めるべきなのだろう。それくらいに昨日のタモリ倶楽部には価値があったと思う。
なにがすごいって、木村カエラや、元メガデスマーティ・フリードマンが出演しているのもすごいけど、英語に堪能なDJの人(名前失念)とマーティ・フリードマンが原曲の歌詞を和訳してくれて、それがまた訳分かんない歌詞だったので、それが良かった*1
あと、ジャンパー作品*2がもう4年も出ていないことも発覚して、タモさんがもうジャンパーの基準を忘れてるんじゃないかってことで、過去のジャンパー作品を見せてくれたんだけど、やっぱりそれは他のと比べるとダンチで面白くて、やっぱりジャンパーはこうでなきゃってことで前編は幕でした。
そんなわけで、来週は後編。予約録画必須の番組です。チェキ!
 
さっそくYoutubeで見られるようです。すばらしい世の中になりましたね。


*1:「TONY DANZA CUTS IN LINE」が「ゾウにパンツは被せづらい」と聞こえるソラミミだが、和訳してみると「トニー・ダンツァが列に割り込んできた」となる。訳分からん。

*2:空耳アワーでは作品の面白さによって粗品がもらえるが、ジャンパーは最高ランクの粗品。業界関係者以外で持っている人がいたら、その人は尊敬すべきソラミミスト