霧、晴れる

はい。月初めは忙しいSO-1です。こんにちは。
予想外に引っ張ってしまいましたが、まぁ興味ない人にはどうでもいい話だし、友人知人は結果を知っているわけで、続くと言いつつも続きを書かないのも良くあることなので、サボっておりました。
で、まぁ結果ですが、無事きちんと見えております。主治医に現状の説明を受けるまではほんとにドキドキしましたが、説明を受け、結果そのとおりになったので今はホッと胸をなでおろしております。
なんでも、白濁して瞳孔へ光が入るのを遮っていたモノが少し眼内に残ったみたいで、それが最初は瞳孔の上の部分にあったけど、徐々に重力にしたがって下りて来て、ちょうど瞳孔をふさいでいたらしい。で、それがまた徐々に下りていって、現在は眼球の下の方にどっしりと鎮座しておるようです。
元々自分の眼内にあるものなので、拒絶反応で炎症を起こしたりもしてないし、それで眼圧が高くなっているわけでもないので、しばらくは様子をみよう、ということになって現在にいたります。なるほどー。
まぁたしかに痛くも痒くもないし、いまのところはっきりクリアに見えているので、そんなものかと納得しました。デリケートな部分なクセに、意外と大雑把なところもあったりして、なんか人体の神秘を感じました。
さあ、今後10年20年、どこまで持つのか分からないけど、大事に扱ってやろうかと思います。……と言いつつも今週末はスキーです。だって板買っちゃったんだもん。