31日は有給とったった

仕事できない(ミスが多く、手が遅いので残業は人一倍、そのくせいつも誰かとしゃべってる)くせに、経験年数があるというだけで給料が一番高いオバさん社員がいるのですけど、その人はものすごく丸々と肥えていらっしゃっていて(規定のサイズの制服が合わないので特注品を着ている)、そのオバさんが朝から別のオバさん社員とくっちゃべっていたのを見て、『あのブタめ!』と心の中で毒づきながらイライラしていたのですが、手は仕事をしていたので「ブドウ糖」をレセコン*1で検索しようとして”@30ぶどう”*2と入力するつもりが、”@30ぶた”と入力していたよ。出た、心の声。人間の脳って面白いね!
そんなイラつく人がいる職場も来週いっぱいでオサラバですが、いい人もたくさんいるので後ろめたい気持ちもある。まぁそんないい人たちは、「こんなところ早く辞めた方がいいよ!」って言ってくれてるので、ためらいは一切無いけど。
さぁ、4月1日からは新しいところで働くわけだけど、日が日だけに「うーそー」とか言われるんじゃないかってそれはないか。

*1:レセプトコンピュータのこと。医事専用のソフトウエアを指すこともある。

*2:検索するときのコマンドのようなものです。