お昼休みの定番

今の職場ではテレビがつけっぱなしになっていて、一日中同じチャンネルが流れている。日によってチャンネルは違うが、来院者は高齢の人が多いので割とNHKが多い。
なので、いつもは正午の知らせはお昼のニュースなんだけど、その日はたまたま関西テレビで、つまりはあの番組のテーマソングで始まるわけですよ。
 
お昼休みはウキウキウォッチ♪
あっちこっちそっちこっち いいとも♪
 
瑞々しい声がテレビから……って、え! なんか若い女子が歌ってる! 青年じゃない! 青年隊なのに!
と思わずテレビに突っ込んでしまった。しかもけっこう大きい声で。
調べてみたら、なんでも20年ぶりの女性青年隊のようで、いいとも少女隊というらしい。過去にも一度そういうことがあったことにまた驚いた。
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいことだけど、いつもの感じじゃないのは調子が狂うなぁ(言うほど見ているわけではないが)。あ、タモさんが歌わないのはいつも通りだったので、そこはホッとしました。