QQ車 左曲がりのQ2

はい。つづくって言いながら、続きを書かないのはいつもの通りです。
で、結局どうなったかというと、……運転しました、救急車。”業務命令”には逆らえません。嗚呼哀しきサラリーマン。
一応、「法的には大丈夫なんですか」と聞いてみたところ、
「大丈夫、ちょっと長いだけだから大丈夫」
いや、あの、そういうことじゃくって……。
ともかく、まったくの初めてで患者を搬送するのは無理ですって突っぱねたら、「じゃあ覚えて」という流れで運転できる人の横に座って、運転感覚を覚えることに。ヤバイ、深みに足を突っ込んでいる。
そんなこんなで一人患者を搬送したところで、感想というか事実を書きますと、
「左折しかしない」
です。ウチから搬送先の病院まで、時間にして2分、距離にして数百メートル、ハンドルを切ること2回という激近の距離のおかげで、たしかに、そんなに大した仕事ではありませんでした。そう、あの悪夢を見るまでは……。
つづく。(今月中に書けるよう頑張ります)